見出し画像

ソコメック、製品の枠を超えて2020年を最高の形で締めくくる。

皆さん、こんにちは。お昼休みで気分をリフレッシュできましたか?今日2つ目のニュースです!

---------------------------


2020年は、21世紀で最も困難な時期の一つとして歴史に残るだろう。しかし、このようなプレッシャーには、これまでとは異なる考え方や仕事の仕方をする機会が生まれる。

低電圧電気ネットワークの専門企業であるSocomec社は、製品の購入だけでなく、価値の購入という新たな視点を持つことで、2020年を最高の形で締めくくることができた。

ソコメック社は、製品の価値を再評価し、通常は最低価格を期待して購入しない新規およびリピーターのお客様からのフィードバックに基づいて決定することで、これを達成した。

また、ソコメック社(シンガポール)のジェネラル・マネージャー、Andy Ng氏は以下のように語った。

「聞くこと」も、私たちのビジネスの重要な成功要因です。私たちは、お客様の痛みを聞き、その解決策を導き出すために行動します。また、従業員のペインポイントにも耳を傾けます。私たちがペインポイントを解決すれば、従業員も同じアプローチでお客様の問題を解決してくれると信じているからです。」

この成功の鍵となったのは、最終的にお客様に製品をお届けするソコメック社の社内バリューチェーンに着目したことだ。

社内のバリューチェーンを円滑にするために、ソコメックは、技術的な知識と業界の知識を備えた営業チーム、お客様に品質と納期を遵守することに誇りを持つプロジェクト管理チーム、そしてデータセンター事業者などのお客様にとって重要な無停電電源装置(UPS)の稼働率を維持するためのスキルセットとツールボックスを備えたサービスチームの間で、強力なチームワークを構築した。

ソコメック社(シンガポール)のジェネラルマネージャー、Andy Ng氏は以下のように述べた。

「お客様のオペレーションを継続することは、私たちのビジネスの使命です。我々のビジネスを成長させてくれたリピーターのお客様が、我々の製品の品質をどれだけ評価してくれているか、我々の内部のバリューチェーンを必要としてくれているかを知ることは、我々が正しい方向に向かっていることを明確に教えてくれます。」

2020年に向けてリバウンド


1922年以来、ソコメックの成功は

①ビジネスを維持し、お客様に価値を提供するために、責任を負うこと。
②オープンであること。
③献身的であること

といった上記3つのコア・バリューに支えられてきた。

この新しい価値観のパラダイムシフトがソコメック社内にもたらす恩恵は計り知れないものがある。

SocomecシンガポールのGeneral ManagerであるAndy Ng氏は、以下のように述べました。

「Socomecは "信頼の会社 "としてのアイデンティティを確立し、現在の顧客に安心感を与え、潜在的な顧客に自信を持たせ、業界での優位性を高めることができます。」

また、ターゲットとする顧客層がビジネスにプラスの影響を与えている。お客様は製品を購入するだけでなく、操作性やサービス性を手に入れ、問題解決に向けて努力する信頼できる企業と取引することができる。さらに、顧客は、責任感があり、誠実で、長期的にコミットするチームと仕事をし、オペレーションの稼働率を維持することが我々の使命であると確信することができます。

彼らの価値観、チームワーク、そして新たな展望の結果、COVID-19パンデミックが世界を混乱させ始めてから6週間後に、Socomec社はビジネスを正常に戻すことができた。

SocomecシンガポールのGeneral ManagerであるAndy Ng氏は、以下のように述べました。

「考案されたアクションプランが実行されたことで、Socomec社のビジネスは復活し、前年を上回る業績を上げることができました。これを可能にしたのは、ソコメックには、ビジネスを立ち上げるために自分の仕事を容赦なくこなすチームがあるからです。」

ソコメックの新しい展望は、お客様との間に新しいレベルの信頼関係を生み出し、持続可能なUPSシステム、計測・監視機器、ロードブレークスイッチ、バックアップや電力貯蔵などを提供するソコメックに対するお客様の信頼も高まった。

ソコメックはまた、トレーニングを提供し、人々を教育することで社会に価値をもたらすことを目指している。これは、そうすることが社会的責任であると考えるからだ。そのため、将来の世代が知識を得るために、この業界に参加することを強く勧めている。

SocomecシンガポールのGeneral ManagerであるAndy Ng氏は、以下のように述べました。

「数週間前、私たちは主要な高等教育機関にトレーニングワークショップを提供しました。トレーニングの内容は、参加した教員が学生に伝えられるように調整されていました。今後も他の教育機関でこのような活動を続けていく予定です。」

2021年に向けて、ソコメックは製品の枠を超えて、デジタル時代の電気ネットワークとアップタイムを必要とする世界に価値を提供することに注力していく。


If you would like to read this article in English, please visit our Website.


---------------------------

ITニュース5つ目をお届けしました。

今後も「IT業界人が知っておきたい」厳選された最新のITニュースを毎日投稿いたしますので、フォローといいねをよろしくお願いいたします!

W.Media

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?