見出し画像

HealthPlix社、新たな資金調達で、クラウド関連サービス拡大計画

ヘルステックのスタートアップ企業であるHealthPlix社は既存地域での医師数の拡大、新しい町や医療専門分野の追加、チームや製品ポートフォリオの強化により、5倍の成長を計画している。

HealthPlix社は、医師の診療のスピードアップ、カルテの管理、遠隔診察の提供、患者の転帰改善を可能にする。

今回の取り組みは、HealthPlix社がLightspeed社を中心としたB資金で、1350万ドルを調達し、JSW社や既存の投資家であるKalaari社、Chiratae社が参加したことが背景にある。

現在、ヘルスケアには追い風が吹いている。COVID-19は患者をオンライン化し、Whatsappにも対応させ、インド政府は遠隔診療を合法化し、National Health Stack社とAyushman Bharat社は病院や保険がデジタル化するためにUPIのようなインフラを敷設している。

しかし、このような追い風にもかかわらず、これまでのスタートアップのイノベーションは、予約管理や薬の配達など、主に患者や医療管理者を対象とした分野に限られる。業界関係者によると、これらのイノベーションが見落としているのは、医療提供の中核となる「医師」だという。

Raghuraj Sunder Raju氏、Sandeep Gudibanda氏、Prasad Basavaraj氏が共同で設立したHealthPlixは、CRMのSalesforce、人的資本管理のWorkday、マーケティングのMarketoのように、医師と患者のやり取りに重要な役割を果たす。

HealthPlix社では、年間11億ドル以上の処方・診断費用が発生する。HealthPlixは、毎月10%の成長を遂げており、医師が患者、病院、診断機関、製薬/機器メーカー、保険会社とシームレスにやり取りするための中核的なプラットフォームとなっている。

Lightspeed社のパートナーであり、元医師のVaibhav Agrawal氏は、次のように述べた。

「HealthPlixs社の特徴は、医師を第一に考えたB2Bアプローチです。医師は、医療において最も影響力のある意思決定者です。彼らの信頼を得たプラットフォームが、880億ドルの医療費全体を指揮する唯一の権利を持つことになると信じています。患者さんの健康状態の改善、医師の診療の向上、製薬会社や医療機器メーカーの10倍の洞察力、そして保険会社の優れた引受能力など、その影響は非常に明確です。」

HealthPlix社の共同設立者兼MDであるRaghuraj Sunder Raju氏は次のように述べた。

「Covid-19は、ヘルスケア管理と経済成長が両立することを世界に教えてくれました。デジタルヘルスをEコマースやフィンテックのようにユビキタスなものにすることは、ヘルスケア提供に必要な勝利の飛躍です。Healthy India "というビジョンは、デジタルヘルスの成功にかかっています。HealthPlix社は、インドの医師にとって真に使いやすいSaaSベースのEMRソフトウェアを提供し、ヘルスケアのデジタル化の先駆者となりました。今回の資金調達により、当社のソリューションをインドのすべての医師に提供することで、デジタル化の壁を越えることができるでしょう。」

連続起業家でHealthPlix社のCEOであるSandeep Gudibanda氏は次のように述べた。

「この数分間が最も重要なのです。この貴重な対話の中で、健康に関する決定がなされ、診断テストが処方され、医薬品ブランドが選択され、外科手術が計画され、病院が紹介されます。このやりとりこそが、年間880億ドルの医療費が決定される真実の瞬間なのです。そして、この真実の瞬間に、医師が支援を求める唯一のソリューションがHealthPlix社です。」

HealthPlix社は現在、1200万人以上のユニークな患者にサービスを提供しており、その中にはインドの糖尿病患者や心臓病患者の10%も含まれる。その中には、インドの糖尿病患者と心臓病患者の10%が含まれる。インドのトップ腫瘍学者の約10%、インドの心臓学者の25%、インドのトップ内分泌学者および糖尿病学者の75%が、毎日4時間以上HealthPlix社を使用する。

------

もっとIT企業とつながりたいと感じているあなたへ

2021年4月20日から22日の3日間にかけてオンラインにて行われる

W.Media Digital Week Northeast Asia

に、ぜひご参加ください!

Digital Weekでは、韓国、中国、日本、香港、台湾の5つの新市場を対象に、クラウド&データセンター業界を深く掘り下げていきます。韓国、中国本土、日本、香港、台湾。韓国、中国、日本、香港、台湾の5つの新市場を対象に、クラウドとデータセンター業界を深く掘り下げます。Digital Weekに参加すれば、どこにいてもネットワークを広げ、新しい市場に参加することができます。データとITの目覚ましい発展について、もっと知りたいと思いませんか?今すぐ無料登録して、他の参加者との交流を深め、展示会前の限定コンテンツにアクセスしましょう。

if you would like to read this article in English, please visit our website.

------

ITニュース2回目の投稿です📰

皆様いかがだったでしょうか?

今後もこのような最新かつ厳選されたITニュースを投稿いたしますので、フォローといいねをよろしくお願いいたします!

W.MediaHP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?