見出し画像

天命を生きることで病気が治るのかもしれない

もう5年以上前の話。

あるビジネス塾では、何故か難病や心の病を克服した人がたくさん通っていました。

何が病気を治すのか調査したくて、可能な限り、「どうやって治ったのか?」を聞いてまわったり、体験談が書かれたブログを読んでみたところ…。

治った方法は見ると人それぞれでした。

そこに共通点があるとすれば、天命に沿った生き方に変わったから。

カウンセラーになるのが天命だとすれば、心理学を学び、自分と徹底的に向き合うことで治癒していました。

アーティストとして自由に生きることが天命だとすれば、やりたくないことをやめて好きなことばかりすることで、治癒していました。

食事療法家であれば、食を学んで自分でも実践していくことで治癒しています。

まぁ、病気というものを乗り越えた先の天職はやはり、医師やセラピスト、カウンセラーといった医療に関する職業が多いのですが…

アーティストやクリエイターのような、芸術や芸能関係の仕事に就く人もいます。

セカオワのfukaseさんも、アーティストになってADHDを克服していますよね。

私の天命はおそらく、ネットでの情報発信なので、これを続けていけばいずれ治癒するはず…

と思っていたら、一昨日低気圧のせいもあって、めちゃくちゃ情緒不安定になったのですよ。
体もだるいし、肩も痛いし。

そんなとき、不思議な夢を見ました。
元夫と一緒に寄り添って、とっても安心感を感じる夢です。

そして目を覚ますと、肩の痛みがおさまり、体が軽ーくなっていました!!

なんか、夢の中で元夫にヒーリングでもしてもらったかのように元気になっていました。

そんなこともあって、天命に沿って生きていたら、ときに体調を崩すことがあっても、生かされるのではないか?

そう思った一日でした。

安心感についての記事

Wakkyのイラストはインスタで!
https://www.instagram.com/wm_naturart

Twitterで更新情報を発信してます
https://twitter.com/Wakky_love

お問い合わせフォーム
https://form.run/@wm-naturart

あなたからのサポート、とっても嬉しいです💕これからの活動資金として使わせていただきます。