見出し画像

自分をアピールしないと仕事も仲間もできない

よく、仕事や人間関係がうまくいくために、

「自分を知ろう」

なんていいますよね。

もちろん、それも大事なことですが……。

自分のことが少しでもわかってきたら、それをSNSやブログ、YouTubeといったインターネットメディアや、リアルで会う人(ときにはチラシや冊子など)にどんどんアピールすることが大切です。

知ってもらわないと仕事が来ないし、自分のありのままを受け入れてくれる仲間も現れないからです。

先日の星読みセッションも含めて、私は自分を知るために、カウンセリングを受けたり、心理ワークをたくさんやってきました。

自分でトリセツ作るくらい、自分と向き合いました。

私のトリセツはこちらからDLできます↓

このトリセツ、書いてて思ったのが、自分と向き合うをしっかりやってきたからこそ、書ける質問ばかりでした。

「得意なこと」とか、「疲れないこと」って、いきなりポンと書けるものじゃないですよね。

このトリセツの真の活用方法は、人に見てもらって自分を知って貰うことかもしれません。

ということで、私の次のステージは、「自分を知ってもらう」ことだとわかりました。

なので、これからはどんどん自分のことを発信していこうと思います。

イラストとか図とか筆文字とか漫画とか、そういうのを活用しつつね。

また、5月までは牡羊座木星期。

ふと思い立ったことをどんどん行動に移すことに向いている時期なので、新たな試みもトライ&エラーでやっていけたらいいですね!

こちらの記事もどうぞ


あなたからのサポート、とっても嬉しいです💕これからの活動資金として使わせていただきます。