見出し画像

私とお金、どっちが大事なのよ

僕の通っている整体院は現金支払いオンリー。

SuicaもカードもPayPayも使えない。
コロナのせいで最近急速にキャッシュレス化が進んだ僕の財布にはいつも1000円あればいいほうなので
「整体いきたいな」→「現金あるかな?」
という思考が自動的に動く。

そしてさらに
「整体いきたいな」→「現金あるかな」
→「200円しかねえや」→「お金下ろさないとな」
→「駅前のATMいってから整体行くか」
→「駅前まで行くなら薬局でトイレットペーパーも買おう」

と無限に思考が膨らみ最後は

「また今度でいっか」

に、落ち着いてしまう。

その結果僕の背中は眠れないほどガチガチになり、
首が回せないほど肩が凝っていく(整体いけ)

でもトラップがあって、1ヶ月通わないと「初診」になってしまうのだ。
いつもは保険適応で360円。
それが「初診」は1000円。


1000円でも安いのだけれど、
ちゃんと通っていれば360円なのだからちと悔しい。

だが、アラサーの1ヶ月は早い。
「また今度でいっか」が7日続くと1週間経つ。
「また今度でいっか」が4周続くと1ヶ月経ってしまう。
(あたりまえ)

多分そろそろ行かないともう1ヶ月経つ頃だと思うので
早く行かなくては。

♪今日だってあなた(整体院)を思いながら歌うたいは歌うよ

そんな気分なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?