【タロット×3歳児】バレエのレッスンを占ってみた

この度、3歳児の娘にバレエの体験レッスンを受けさせてみることに。

そこで今回は、当日はどんな感じなのか娘本人にカードを引いてもらいました〜!

カップの2・正位置

恋人同士が、心ときめくような甘い時間を過ごしている「カップの2」。華やかな社交場を彷彿させることからも、体験レッスンは純粋に楽しめそうな予感です。

ですが、これはあくまで「娘目線」でのお話。親としてはいかがなものか、わたしもカードを引いてみました。

太陽・逆位置/世界・正位置

Q. 親目線ではどう?/太陽・逆位置
太陽が隠れてしまうという解釈から、娘にスポットライトが当たらない状況が読み取れます。

Q. それはなぜ?/世界・正位置
バレエのことは全く詳しくないのですが「バレエは1人で踊るものではなく、たくさんの人達と一緒にひとつの舞台(世界)を作っていくから」と読み取ってみました。

大手のスクールだということもあるかもしれません。協調性が学べる利点はありますが、目立ちたがり屋の娘にとって楽しく続けられるかといったら…うーん、まだなんとも言えないかな。

ということで、当日はその場の雰囲気に流されず、じっくり検討したいと思います〜!

鑑定のご依頼はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?