BUGバーガー ハッピーSETの おまけムシ?【今日の川柳】
🍔AIさんに質問
「社会全体がDX化してもシステム障害が起こらない方法は
ありますか?」と質問
どこか他人ごとです
「官僚が書いた作文そっくり」です
(小生もその作文作成者のひとりでしたが・・・)
🍔AIさんへさら問
「この文章の真意は何ですか?」と【さら問】すると
そうなんです システム障害は
「世界中で毎日発生する日常茶飯事」
DEATH
🍔ニュースにするニュース
メディアが
「ニュースにするからニュースになる」んです
テスラの自動運転は
「見切り発車でこれから学習する」
ために販売しているのです
国交省に
「がんじがらめに縛られてコンクリートで固められ」た
日本の自動車メーカーにそんな曲芸はできません
テスラの姿勢は「OJT(On the Job Training)」手法です
実際の仕事を通じて知識や技術などを身に付せる教育方法です
もしも「事故が起きたら補償する」のです
その補償費を最初から経費として見込んでいるのでしょう
「発生した事故」すら一件の学習成果にするのでしょう
🍔海自式見切り発車
海上自衛隊は日本の行政組織でありながら
教育方法の根幹には「米国式教育手段」
をたくさん取り入れています
そうです
最初から完全な状態を目指さない
すなわち「見切り発車の美学」です
日本の組織としては
「富士通」の次ぐらいに電子計算機の導入もはやく
OJTを多用(乱用が正しいかも)していました
基幹要員は米国留学(米留と呼びます)させ
その要員が部隊や隊員を指導し
「米海軍の運用思想」を学んでいました(現在は・・・不明)
それゆえ
「システムエラーは日常茶飯事」です
そして ♬どんどんどん ドンキー
アメリカ人も 草刈 まっさお というくらい
レベルアップしていきました
まさしく「動きながら考える」です
🍔ドナルドに告ぐ
「気にしなさんな!日本人のマック中毒はマッキ的だ!
マックのフライドポテトを食べないと禁断症状を起こす
日本人は国民の50%以上いる」
この失敗を教訓にすればよい
そして
「システム障害のお詫びにマックフライポテトを半額にします」
と宣言してくれたら尚良い
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