見出し画像

シックスパックになった後#05 サボりたい私にイチローの言葉が突き刺さる

2023年正月に立てた「腹筋をシックスパックにする!」という目標を達成するべく頑張っていました。
そして、10か月後にめでたく目標を達成!!
体重はマイナス7kgの55 kgから47 kgへ、腹筋はぷよんぷよんからシックスパックへと変貌を遂げました。
今年の残り2カ月は腹筋維持に努めます。

体重報告

2023年 正月:55 kg台
2023年 4月:52.20 kg
(noteで記録開始)
2023年 10月:47.65 kg(今年の正月からマイナス7 kg、目標達成!)
今日の体重 :47.65 kg

今朝もプール35分、1.5キロメートル泳げました。
腹筋トレーニングもできました。


「腹筋をシックスパックにする!」という目標を達成した後も、腹筋&体重をキープすることができています!

しかーし!
そこに至るまでに、「目標達成したし、あとはキープすればいいだけだし、水泳は1 kmも泳げばいっかー!無理しないのが長続きの秘訣っていうしね~♪」とサボりたい気持ちがチラついていたのです。

そして、「サボる」側に気持ちが傾きかけていたその朝!

ラジオから聞こえてきたイチローの言葉が突き刺さったのです。

「自分に厳しくする人と甘くする人の差は広がるばかり」(的な…)

そ、そ、そうっすよねーー! イチローさん!
ここでへこたれてたらリバウンドまっしぐら!

イチローの言葉を聞いたその朝、サボりたいという気持ちを叩き潰し、以降は毎日きっちり1.5 km泳いでいます

いや~、あぶねーあぶねー、サンキューっす、イチローさん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?