見出し画像

スカイベリー大福

今は苺が旬ですね🍓
私の住んでいる所には、苺のビニールハウスがあちらこちらにあります。
今の季節は苺狩りで、平日でもたくさんのお客様で賑わっています✨

今日は用事があって買い物に出掛けた帰りに、家から車で5分の所にある、大きな苺狩りの出来る施設に寄ってきました。
こちらの施設。苺狩り、お土産屋さん、ビュッフェレストラン、カフェレストラン、チョコレートカフェの他にコンテナハウスでクレープ、苺スムージー、かき氷などを提供しており、今の時期は朝から観光バスでいっぱい🚌

私はいつもこちらのお土産屋さんを、苺のケーキや手土産などを買いに利用しています。

今日は苺の季節限定で販売されている「苺大福」を買いに来ました。苺の品種はその日で違うんだと思います🍓

この苺大福。パックに苺大福が3つ入っていて、手土産に持参したりもするんですが、

「こんなに大きな苺が入った苺大福!初めて食べた!」
と、喜んでいただける事が多い大福でして😊✨

今回は自宅用に買いに行ったんですが、いつもの苺大福の隣に見かけない大福があるではないですか!!
その名も

「スカイベリー大福」

スカイベリー🍓漢字で空苺と書きます

スカイベリーは漢字で「空苺」と書きます。
栃木県産の品種で大きくて甘いのが特徴の苺🍓
栃木の苺といえば、
*とちあいか
*とちひめ
*スカイベリーの3つがメインどころ。
「とちあいか」は「とちおとめ」の次なる品種としてスーパーなどで出回っている苺です。

高いけど、特別的な感じで
*ミルキーベリー
があります。こちらは白い苺でとっても甘いです✨

と、苺情報はさておき💡
スカイベリー大福の話に戻ります!
これが大福になるとどうなるかというと
ビジュアルがとにかく凄い❗️😳

デ、デカい🍓💦

これではどれだけ大きいか分からないので、いつも買う3つ入りの苺大福を横に並べてみました。


苺の比較

分かりますか??
これ、真横に並べてるんですよ‼️

パックに入った状態

パックの上から見るとこんな感じです。

凄い大きいの、分かりますかね??
お値段もとても高いので💦(1つで3個入りの値段)スカイベリー大福は旦那さんへ🍓私はいつもの3つ入りの方をいただきます😊✨✨
今年も旬のスイーツが食べられて至福の時間だ🍓💖✨

こちらが購入時パッケージ🍓

#至福のスイーツ


この記事が参加している募集

おすすめギフト

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?