見出し画像

週5から週6へ

おはこんばんにちは。
1週間が過ぎるのはあっという間です。とうとう先月の給料が振り込まれました。
今回の給料までは病棟勤務の分なので、金額的にはそれほど変わりはなく手取りもいい感じでしたね。

はたして来月の給料がいくらになるのか、、、
今月の給料から夜勤代・残業代を引いて計算してみたのですが、いやぁーすごい下りようです。

約17万円ぐらいですね。多少前後すると思いますが、大体これぐらいになるのは確実ですね。
正直、今の生活であればこの給料でもやっていけないことはないのですが、今後色々とお金がかかってくると考えてとうとう決断いたしました。

そう、週5から週6へ仕事を増やしました!!

今は土日固定の休日なのでせめて1日仕事を増やしもう1日は完全休暇の日にしたんです。
若いうちだからこそ働けるときに働く、そして稼ぐ!笑

「土日の2連休休みから週1休みになるのはキツくないの⁉︎」

と思われそうですが、先週、先々週2連休を送っていた自分は気づいたんです。

「自分に2連休は多過ぎるな」と

休みが多い分には体も休まっていいのですが、自分はこれといった趣味がないので時間を無駄にしていることが多くなったように感じてしまい逆にちょっと気分が下がっていっていたんですよ。

なので、給料が減っているいまは「働いていた方が意外といいのでは?」と思い現在のスタイルに変更したというわけです。

今週から週6へ変更してみましたが、まぁまだやっていけています。ただ筋トレでの筋肉痛や疲労が取れていないのできついです。

はたしてこれから体調を崩さずにやっていけるのか、心配なところはありますが当分試してみて頑張りたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?