見出し画像

思っていたものと違う

なんだか最近ふと思ったことがあるですよ

「なんか思っていた社会人生活と違うのかな」って

専門学生の頃って社会生活を経験したことないし、1人暮らしもしたことなかったので未来に対して結構プラスのイメージが大きかったんです。

はっきりと覚えているわけじゃないけど、確実に今よりプラスの考えを持っていたと思います。笑

そんなことを思い出した時にふと思ったんですよね。なんか違うかなって

まぁ正直生活していくってこんなもんだし、ただ単に学生の頃は現実をうまく見ることができなかったんですね

今こうやって社会生活を送っていく中でなんとなく見えてきた感じがします

生活するために仕事をして、休みの日は生活をするためにやることやってやりたいことを思いっきりできるのかなって

「けどやりたいことってなんだ」

って思ってなんともいえない気分になるんです。笑

バイトをする前は休みが二日あって、
「こんなに休みがあってもなんかもったいないなぁ」って思っていたんですが今はもう少し休みが欲しいと感じるようになってしまいました。

もう少し休みがあれば自分が学生の頃に思っていた社会人生活みたいになることができるのではないかと、

けど考えてみると、休みが2日あった時にそういうことができていなかった自分がいるので、そんなことは起きないんですけどね。笑

きっとないものねだりです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?