見出し画像

自己紹介 ~ぴろりんってどんな人~

ぴろりんの公式LINEを登録すると、大手企業でうつ病になった私が人生をV字回復させた『自分らしい人生を手に入れるコツ』を記載した3つの特典が受け取れます!!

・人生が上手くいかない人の特徴7選
・目標設定で人生を変えた体験者の声
・今すぐ出来る人生を好転させる簡単『ナビノート』
・先着3名様/月に無料コーチング体験

ぜひ登録して、受け取ってくださいね!!
  ↓↓↓人生をV字回復させたい方はこちら↓↓↓


こんにちは!!

普段は、会社勤めをしながら、副業でコーチングをしながら日々相談者の悩みを解決し自分らしい人生を手に入れる為のお手伝いをしているぴろりんです♪

普段はコーチングに関する情報発信をしておりますが、本日は私自身がどんな人間なのかをだらだらだと書き綴っていきたいと思います。

気軽な気持ちで、読んでいただければ嬉しく思います!!


ぴろりんのプロフィール


氏名:ぴろりん(かわいいコアラっぽいおっさんです)
生年月日:1984年10月12日
出身地:大阪府吹田市
現住所:三重県四日市市
本業:営業コンサルティング
副業:ブログ、コーチング
趣味:筋トレ、バスケットボール、ロードバイク、読書
   パン作り
ペット:ハムスター

2024年6月現在、39歳の二児の父親をしております。現在は三重県で住宅工務店様に特化した営業コンサルタントやセミナー・研修の講師をさせていただいている傍ら、副業でコーチングをして相談者の悩みを解決したり、目標達成のためのサポートをさせていただいております。

元々地元は大阪府吹田市という万博公園があるところの近くに住んでおり、大学生まではずっと大阪で過ごしていたので、バリバリの関西人です(笑)

大学卒業後に大手ハウスメーカーに入社し、ブラックな環境の中で仕事に従事しておりましたが、現在は地元の工務店に転職をして、ホワイトな環境で伸び伸びと好きな仕事をやっている様な状況です。

子供は、長男が小学6年生で長女が3年生ともうそろそろ親からも離れていって少し寂しい思いをしている中年のサラリーマンです。


コーチングに出会うまでの私

私は自分で言うのもなんですが、どちらかと言えば周りからそれなりに人生上手くいっていると思われて過ごしてきました。

初めて会う人にも、よくその様に言われます(笑)

しかし、私の人生は、『劣等感』との戦いの人生だったと言えます。

人の目ばかりを気にしていた自分

私は3兄弟の次男として生まれ、2つ上の兄と、3つ下の弟がいます。

小さい頃はよく兄が怒られているのを見ながら、どうやったら親に怒られないのかを観察して、要領よく過ごすコツを身に着けていました(笑)

その結果、何をやっても上手くやる私を、親や周りの人間が褒めてくれる、そんな子供でした。

正直悪い気はしないので、子供の頃はそれが嬉しくて靴を揃えたり洗濯物を畳んだりして親に褒めてもらおうと、家の手伝いばかりしていた記憶があります。

一方、遊び相手はというと、兄の友達と遊ぶことが多く『○○の弟』と呼ばれる事の多かった私は、同級生からも兄がいることで仲良くなったり、不良の子達にいじめられる様な事もありませんでした。

そういう意味では、今となっては兄に感謝すべきですが、当時の私はそれが嫌で『私を見て!!』という風に、自分をアピールすることばかりしておりました。

その結果、私の性格の中で『人の反応を見る』という事が根付いてしまったようで、小さい頃から人に良く思われようとする気質が強くなっていたのはこの頃の過ごし方が原因であると大人になって気付きました。

そういう性格をもった私は、中学・高校・大学と過ごしているなかで、どこに行ってもそれなりに友達はいて、何かあれば頼られる存在ではあったため頑張ってそれに答えようと努力してきました。

しかしながら、本来私自身は自分自身の能力が高いわけではない為、人の何倍も努力してその期待に応えていた私は、難なくこなしている友人を見て自分への『劣等感』を強く持つようになりました。

それでも自分を良く見せたかった私は、周りの期待に応えられるように努力を続けていっては、何とかその期待に応えるというそんな日々を過ごしておりました。


承認欲求の塊だった私

周りの期待に応えるために努力してきた私は、いつしか『承認欲求オバケ』になっていました。

自覚こそなかったものの、今思い返せば承認欲求にとらわれた人間だったと強く感じる人生でした。

就職をする時も、元々は教員を目指して大学に入ったものの教育実習などを経て、教育現場のリアルに触れた事で、理想と現実のギャップに驚かされ(あくまで個人の感想です!!)急遽一般企業への就職に切り替えることになりました。

その時も、私達の時代は就職氷河期と言われた時代ではありましたが、『大きな会社で給料の高い所』に入る事で親からも周りの人からも評価されるだろうし、何より自分にも自信がつくと当時は思い込んでおり、沢山の大きな会社の面接を受け、見事大企業に就職する事が出来ました。

就職先は大手ハウスメーカーで、初任給もそこそこ高かったですが、20代の後半には年収1,000万円を超える程の収入を得る事ができ、一般的には羨ましく思われる人生を歩んでいたのだと思います。

実際の当時の私は、それが正解だと信じて疑う事もしませんでした。そこで生涯を過ごして、ブラックな環境でも高給取りで我慢をして会社に居続ける事が幸せなのだと本気で思っていました。

いや、『思うようにしていた』のだと思います。当時の私には、その気持ちに真っ向から向き合う勇気がなかったのでしょう。

承認欲求オバケの私には、積み上げた社会的地位を手放すという選択を取る事が到底出来る事ではなかったのだと思います。


求められる自分でいる事に疲れた

会社では何とかノルマも達成しながら、時には組織の中でも表彰をされるような成果を上げる事も出来た私。

最愛の伴侶と家庭を築く事が出来、私が昔欲しかったものは全て手に入れる事ができました。

自分なりには全力で、何とかここまでやり抜いて、ようやくこれで幸せな人生を歩むことが出来るのだと、期待していました。

しかし、私の想いは幻想であったことを、その時になって初めて気付きました・・・

こうなったら自分は幸せになれる!と思ったものは、私自身が求めていたものではなく、『世間一般的な成功者』のイメージをただただトレースしていただけでした。

それに気づいたのはもう少し先の話ですが・・・そんな私はどこかで心がポキっと折れてしまった様で、永遠に続く『求められる自分でいること』に疲れてしまい、その頃から徐々に心と体のバランスがとれなくなってしまい、それに気付いた時には既に普通の生活を送る事が困難な状況になってしまっていました・・・


コーチングに目覚めたきっかけ

私がコーチングを学び出したきっかけは、自身がメンタルをやられてうつ病で会社を休んだことがきっかけでした。

その辺りの詳細な心の葛藤に関しては、別の記事にまとめておりますのでそちらの記事をご覧いただければと思います。

結構な長文なので、後で読んでいただくか、飛ばしてもらっても結構です(笑)

            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【ブラック企業でうつ病になった私の人生をV字回復させた『一日3分』誰でも出来る簡単習慣!!】


コーチングに出会って加速した私の人生

私は自身がうつ病になった事をきっかけに、心理学や脳科学など人のメンタルに関する書籍などを読みあさり、何故自分がこうなってしまったのかをとことん調べました。

そんな中で、私は一冊の本に出会い、自分の本当の人生の目的を見つける事ができ自分らしい人生を生きる事を決意し行動していく事を決めました。

しかしながら、思ったように上手くいかない時期もあり、もっと自分を変えたいと思って模索していた中で出会ったのがコーチングでした。

最初は受けたコーチングは、正直あまり良くなかったのが本音ではありますが、私がメンターと仰ぐ師匠のセッションを受けた際に、私の人生は更に大きく加速していく事になりました!!

自分自身が今まで学んできたことや、本を通じて気付いたこと、その状況を加速させていく事などすべてがコーチングの要素に集約されている事を教えていただきました!!

私はその後、師匠との半年間の講座に申し込み、自分自身がコーチングを受ける事でコーチングの奥深さと効果を実感する事ができました。

完全にコーチングにのめり込んだ私は、もっと深く学ぶためにもコーチングの資格を取得する為の講座を受けたり、他のコーチのコーチングを受けたりと数百万円の自己投資をしてきました。

その結果、コーチングにおいて何より一番大切だと感じたのが『自己理解』と『目標設定』でした!!

それからは、自分の周りで困っている人、悩んでいる人に無料でコーチングを行いながら、その人の人生が変わっていく様子を一緒に体感させていただくことで、自分の新しい生きがいを見つける事が出来ました。

今では、私に興味を持っていただいた方に、お金を支払っていただいてでもコーチングを受けたいと言って頂けるまでに成長する事ができ、この上なく幸せな毎日を過ごしています。


悩みを抱えるあなたへ

私はコーチングに出会うまでは、本当の意味で自分を理解出来ておらず、『誰かが求める自分』である事に徹していました。

そんな私も、今では自分の夢に向かって一心不乱に突き進んでおり、毎日ワクワクしながら生活をしています。

私の人生が大きく変わったのは、29歳でした。
そしてコーチングを本格的に学び、自分の人生を加速させた結果、現在では数多くの相談者様の人生を変えるお手伝いが出来る程になりました。

まだまだ夢に向かって歩き続けている途中で、人に比べれば遅いスピードなのかもしれませんが、それでも確実に私の人生は好転し続けております。

人はいつでも変わることが出来ます。

・自分の人生に満足てきていない
・言葉に出来ないモヤモヤをずっと抱えている
・自分に自信がない
・今の自分を変えたい
・自分らしい人生を手に入れない

そんな悩みを抱えている方は、是非一度私のコーチングセッションにお越しください。あなたの悩み、私と一緒に解決しませんか??試しに受けてみたいと思っていただいた方は、下記の公式LINEを登録の上、『無料相談希望』と送ってください!!

    ↓↓↓公式LINEの登録はこちら↓↓↓


貴重な時間を割いてまで、ここまで読んでいただいたあなたに感謝いたします。

この記事を読んでいただいたあなたが、幸せな人生を送られることを心より願っております!!!



        

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?