見出し画像

やりたいことが湧いてくる

野球は楽しい。
今年に入って、約20年ぶりくらいの
試合をやって、
前の日から楽しみでちょくちょく目が覚める。
だから、寝不足で体調が思わしくない。

でも、そんなこともどうでもいいくらい、
ご機嫌で球場に向かっている。

緊張はする。
多少。それ以上に楽しみの方が勝っている。
そんなことは、人生で数えるほどしかない。
って思った瞬間に、自分がどれだけ
いろいろなことに嘘をついてきたのかも知った。

自分のやりたいことに蓋をして、
いろんないいわけをして、
できないできないとさんざん言って、
無駄に遠ざけてきた。

やっぱり超好きだったんじゃないか。
おいおい。
毎週練習したっていいくらいだぞ。
とくに守備の練習はずっとやっていたいくらい。
泥だらけになって、
汗をかいて、
さいっこうなんです。

こんなことを20年も放ったらかしにして。
ったく。
おかげで、今は楽しいんだけど、
体のことに気を使わないといけない年齢に
なっちゃって。
もっとダッシュしたかったぞ。
もっとダイビングキャッチとかしたかったぞ。
だって、あれ、気持ちいいもん。

だから、無理をするつもりはないけど、
きちんと体を作り直して、
ちゃんと練習なんかもして、
大会にも出てみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?