見出し画像

待ちに待った出産!!

妊娠5ヶ月ごろから、『もう産まれるの?』と度々聞かれるほど
私のお腹は大きくなっていました。

そして出産3週間前の画像がこちらです。


お腹が大きすぎて、検診にまわってきた医師に三つ子ちゃんのママと
勘違いをよくされてました。

そして待ちに待った出産日。

長女が逆子で帝王切開だったこともあり、双子くんたちも帝王切開になりました。

いざ赤ちゃんを医師が取り上げてくれようとした時
とんでもないドラマが起きてしまいました。

医師『〇〇さんどうしよう?』

私 『ど、どうしたんですか?』

医師『こんなことあまりないんだけど、今赤ちゃんを出そうとしたら
1子ちゃんと2子ちゃんが入れ替わったんよ。1子ちゃんが上に行って。
長男君と次男君が入れ替わったんやけど、どうしようか?』

私『先生、どちらでもいいです。どっちが長男次男になってもいいですから
とりあえず早く出してください』

長らく入院していたから先生とも看護師さんとも仲良くなっていたので
みんなで手術室の中で大笑い。そして、無事に

長男2710g 次男君2498gの元気な男の子が産まれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?