見出し画像

スポーツバーでの試合観戦もまた楽しい!!⚽

みなさんこんにちは!たかひろです😄


先日サッカーの試合を観にスポーツバーに行ってきました。


以前このnoteでも書きましたが私は鹿島アントラーズを応援してます。


今回は平日の夜ということや会場も遠方だったので、どこかで観れる場所はないかな?とネットでいろいろ探していたんですがそんな時に見つけたのが「Fansta」(ファンスタ)というサイトです。



「Fansta」は日本国内のサッカーと野球の各チームの試合を放送するスポーツバーを検索できるサイトで、お店によっては「○○チームの放送が多いお店」という項目もあるので事前に同じチームを応援している方たちが多そうなのが分かるのも良かったです!!


いざお店にいってみるとすでにユニフォームを着て気合十分のお客さんがたくさん!


鹿島のユニフォームを着ている仲間(お客さん)✨


試合時間近くになるとほぼ満席で同じチームを応援している方たちばかりだったので私も気分が上がりながら試合を観られました!

みなモニターの試合にクギづけ!


試合は天皇杯3回戦「鹿島」対「甲府」が同点のまま延長戦を終えてPK戦へ突入することになり両手を組んで祈るお客さんとともに試合を見守ります。


通常の5回ずつのPKで決着がつかずにPK戦でも延長に突入するとここからお互い譲らずにゴールを決め続けます。

その数なんと13回ずつ!!

試合に出てる各チームの11人全員が蹴り終わって順番が2周目に入るという異例の展開の末、勝負が決まりました。

ドキドキのPK戦💓💦


両チーム合わせて計26回も放ったPK戦は見守るこっちもドキドキハラハラで呼吸が止まってしまうような感じでした。

お店でも鹿島が決めれば「おおっー!!」歓声を上げ、約1分後に相手も決めれば「あぁ。。」というため息が漏れる異様な雰囲気でした笑


結果は残念ながら負けてしまいました。
くやしいー!!


くやしいですが試合会場ではもちろん一喜一憂をこういう場所でも分かち合うことが出来て個人的にとても楽しかったです。


実際に得点を決めた時にハイタッチや、試合後に感想を語り合ったりして同じチームを応援する友達もできました!

テレビやスマホで観るのもいいですがやはり誰かとみるのは格別だなと感じた1日でした。

みなさんもすでにお好きなサッカーや野球のチームや興味をもったらよく放送するお店などを探して観てはいかがですか?

今回はここまで!


最後までお読みいただきありがとうございました。


たかひろ

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?