見出し画像

能登半島 経済を回そう 氷見市 温泉04 足湯

氷見市の震災ボランティアが終わったので、ボランティアセンター近くの氷見の道の駅へ行く。食堂、フードコート、土産物、温泉となんでも揃う。
ふと、足湯と書かれた丘の上の小屋が目に入った。


中に入ると席がいっぱい。お湯に足をつけるのだが、ズボンを膝までまくり上げないとズボンが濡れてしまう。


温かい!
足が気持ち良い!
だんだん足の疲れが取れてきた


無料というところがいいね。えっ?そしたら経済が回らないって?大丈夫。この後フードコートで小腹を満たすから。ヴィヴァーチェのアイスもいいな。温かい食べ物もたくさんある。

ゆっくり温泉につかる時間がないけれど、とりあえず足の疲れを取りたい時にはいいかも。

足湯の窓の外にはひみぼうずくん
藤子不二雄A先生のキャラクター
頭をなでるのを忘れてしまった


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?