見出し画像

上級心理カウンセラー②

実際に購入してみました。

以前書かせていただいた上級心理カウンセラー資格を取る為、今回はキャリカレさんの教材でチャレンジする事になりました。
選定基準の決め手は

・初心者でも解りやすい
・費用が安い
・期間限定キャンペーンで更に割引

と言うわけで、早速購入してみました。

届いた教材

早速届いた教材を開けてみました。
ダンボール1箱に教材がまとめてあり、開封すると、

・教科書が4冊
・添削問題集1冊
・DVD4枚
・その他書類数点

と言った内容でした。


合格までのスケジュール表

これは、ありがたい!
教材の中には、合格までのスケジュールが組み込まれており、教科書1冊ごとにまとめのテストを行う流れになっていました。
もちろんスケジュールの変更も可能なので、急に忙しくなっても対応が可能な状態でした。

まさかの障害が…

早速学習を始めようとした所、我が家ではDVDが見れる機材がリビングにある為、家族がリビングにいるとモニターを占拠されており見れないのです…
(これが私の権力の低さかぁ…)
どうしようか悩んでいると、なんとこのDVDの内容が実はネットでも見れる事が判明!
早速ネットでの鑑賞に切り替えて、学習をSTART!
(さすがキャリカレさん)

DVDの内容

教材は短くポイントごとに分けてあり、教科書1冊にDVDが1本と言った感じになっていました。
正直な話、長編で作られていたら、私の性格上やる気が続かなかったかもです。

さぁ ここからは自分との勝負なので頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?