見出し画像

オンライン交流会をやってみた!

 皆さん、こんにちは!日々木です。
 今日はnoteで知り合った方々とオンライン交流会をやってみた話をします。

・交流会を始めた経緯

 僕は創作大賞にあたり、創作大賞感想を書いてほしい方を募集しています。

 そこで感想を依頼してくれた方々とコメントを交わすようになり、コメントだけでなく直接話してみたい!と思ったので交流会を企画しました。

 最初に声をかけたのは「みく姉さん」ことみくまゆたんさんです。Xでもフォローしてくれたのですが、とてもお人柄がよく、この方がいれば楽しく交流会ができそう!と思いスカウトしちゃいました。

 そして、感想の依頼をしてくれた本田すのうさん、青空ちくわさん、感想を書き合ったずっきーさんも参加してくれました!

 さらに!noteのカリスマ山門文治さんも参加してくれました。正直どんな方なのかわからなかったので(コメントのやりとりが唯一なかった)、不安もありましたが、優しく気さくな方でとても話しやすかった😌

・交流会の様子

 詳しい交流会の内容はほかの方にお任せします!

 創作についてガチ討論しました笑。気楽に雑談できたらな、くらいのノリだったのですが、皆さんの創作に対する熱い思いをひしひしと感じました。地元トークや推し本、推し俳優などについても楽しく話すこともできました!

・交流会をやってみて

 創作大賞について意見を交わせたのは大きな収穫でした。ただ、僕は純粋にコメントで仲良くなった方とおしゃべりがしたかっただけ。皆さんが楽しんでくれたら本望です。

・おわりに

 創作大賞締め切りまで一か月を切りました。追い込みの時期、楽しく乗り切りましょうね!僕も感想を書かなくては。うむ。

 これはただの思い付きですが、noterさんで集まって本を共同出版したら面白そう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?