見出し画像

はじめまして。

自分と仲良く過ごせるようになった記録

保健師・看護師の仕事をしています。
私は保健師の仕事が大好きです。子どもさんを想うお母さんたちの温かな愛情を感じられたり、思いっきり生きるを楽しんでいる子どもさんたちに出会えたり、何より、辛さ・苦しさを抱えている住民さんたちに寄り添うことができる仕事だからです。

でも、私は自分自身に寄り添うことができていませんでした。
なんか違う?生きづらい?危険信号は何度も出していたと思うけれど、どう対処したらいいのか分からず、気づかないふりをしていました。

そしたら自分が拗ねてしまい、自分自身との関係がこじれにこじれてどうにも身動きが取れなくなってしまいました。

立ち止まってから約4年、今やっと動き始めた自分。

自分と仲良くできるようになってきた方法を記録しておきたいと思って、今日からnoteをスタートしてみることにしました。

生きづらさを感じてモヤモヤされている方に届くといいなと思います。

読んでいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?