見出し画像

"なんとなく"に名前がついた日。

おはようございます。
今朝は事故の被害者のニュース映像を観ていました。
その後の生活を振り返ると、「事故当初は自分も家族も接し方が分からなかった。けれど今は自分も外に出られるようになってきて、ようやく普通になり出したかな。」と言っていました。
僕と周囲の人も全く同じだなと思いました。
僕や周囲の人の中にはいつも、言語化できない苛立ちが確かにありました。
それは全て、変わってしまった現実にお互い困惑していたから。
僕はまだ全快ではないけれど、いつかその苛立ちがお互いの中で解消される日が来るのかなと思いました。
今日の映像からは、とても明確な気付きと希望を得ました。
👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?