見出し画像

心霊スポットの連鎖

よく聞くのが若い時に友達と何人かで心霊スポットに行ったと言う話。遊びや探検の延長で行ったりはたまたYouTubeか何かの撮影行ったりと様々。

たまにそんな目的もなく、たった1人で心霊スポットに行く人もいる。それも毎晩。

過去に私の周りで2人そんな人間がいた。

1人は廃校で働いていた人。その廃校も私は何度か訪れたことがあるが正直気味が悪いし、居心地も良くない。

その彼は次第にその廃校で寝泊まりするようになり、常に心霊系の動画をその場所で見続けていた。そしてそれだけでは物足りなかったのか毎晩のように心霊スポットを探してはそこを訪れていた。

それとともに人格が変化してきた。目つきも鋭い目つきに変わって行き、攻撃的な発言が多くなってきた。会話をしても攻撃的な発言ばかりで一緒にいることがしんどくなり彼と距離をとった。間も無くして彼はその町から消えて音信不通となった。

もう1人。同じように1人で心霊スポットに毎晩行き続けていた男がいた。半年ぐらいした頃から彼の言動がおかしくなり始めた。

そしてそこからしばらくして重度な鬱になってしまい寝たきりの生活になった。たまに家を出ることがあったらしいが全て心霊スポットに行くため。

私は付き合いが長いこともあってか心配になり、彼をとある有名なお寺に無理矢理連れていく事にした。お寺に着いて住職に挨拶に行くと、住職が彼を驚いた顔で見ていた。そして私だけが呼ばれてこう言った

「彼に何があった?彼の後ろに50体ぐらいの幽霊や怨霊みたいなのが憑いてるぞ」

と。お祓いして欲しいと私がお願いすると

「あれだけの数だと半年はかかる」

と。それでも住職は受諾してくれた。

不思議な事にそれからちょうど半年ほど経った時、偶然なのかなんなのかなぜか彼の鬱も治った。

そんな彼から半年ほど前に久々の連絡があった。

「元気してます?」
 
「まあ、なんとかしてるよ。そっちは?」

「なんとか頑張ってお金貯めて来週バイク買うんですよ!なので春ぐらいに高知にバイク乗って行きますよ!!」

「おお!本当か!おいでよ」

「はい!本当に久々に乗り物手に入れたんでまたこれで心霊スポット巡りできますよ!」

彼がそう言ったので私はそれだけはやめろと言って電話を切った。

心配になったので10日ほどして彼に

大丈夫か?

と一言LINEを送った。

それから半年経ったが今だに既読がついていない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?