見出し画像

🌸ぼくのおバアちゃん:第28話🌸

■おバアちゃんの思い出の地を訪れました。

ぼくたち家族は、毎年春になるとおバアちゃんのおジイちゃん(ぼくにとっては「ひいひいおジイちゃん」)の田舎である京都・笠置へと桜を見に行っていますが、おバアちゃんは毎回「長い間行ってないな~」と言います。
そこで、おかあさんは持ち運びできるプリンターを買って、行ったその日のうちに写真を印刷し、行った日にちを必ず書いておバアちゃんに渡すようにしました。
これで、おバアちゃんは家に帰ったその日に記憶が無くなっても、写真という形で記録が残っているので、行ったような気持ちになることができました。

JR関西本線・笠置駅前にある桜の木で写真を撮りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?