見出し画像

📺ぼくのおバアちゃん:第51話📺

■コロナが流行っていた頃のお話です。

家にいる時はずっとテレビを見ているおバアちゃんは、「私はテレビから最新のニュースを知っているんや!」といつも言っています。
でも、2020年頃に新型コロナウイルスが流行り出した時は、コロナのことをなかなか覚えられず、スーパーに買い物に行く時もマスクをしませんでした。

おかあさんが「マスクしてね」と言っても、「私は大丈夫や!」となかなかマスクをしてくれませんでした。
おかあさんが「周りの人が困るからしてね」と説明して、ようやくマスクをしてくれました。

コロナが流行り始めてから1年ぐらいは、マスクの必要性を伝えるのが大変でしたが、今では、デイサービスに行くときは必ずマスクをしてくれるようになりました。めでたしめでたし!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?