見出し画像

山行のため、しばらくnoteお休み

🍁
 これから1週間程度、信州の八ヶ岳に入ることにした。
 日本アルプスとその周辺一帯は、今が紅葉の見頃を迎えている。

 山から便りを発信することも考えたが、八ヶ岳山域は電波状態が悪いので、その間はnoteはお休みすることにする。
 というよりも、そもそも下界での諸々の「生活の澱み」のようなものを振り払うのが山に登る目的でもある。

🍁 🍁
 まだ下界は30度を上回って夏の名残が漂っているが、標高2800mにある山小屋ではすでにストーブが赤々と燃えているとのこと。
 家でTシャツと半ズボン姿で、山行に備えてセーターやダウンジャケットをザックに詰める作業をしているギャップに何だか笑えてしまう  😅

 単独行なのでいつ何が起こるか分からないが、何とか無事に生還して再びお目にかかりたい  ^⁠_⁠^/🖐️ 

 ショパン:ピアノ協奏曲2番 第2楽章
 ビアノ マルタ・アルゲリッチ

『 いつか見た空をふたたび訪ねんと 』
ペン、透明水彩(2021年の作品)


そう言えば去年の槍ヶ岳山行ではnote実況なんかして遊んでたなぁ(^^;
(旧アカウント時代)


この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,319件