見出し画像

日常の色が変わる119

私は、私の事について、よく考える。

子供の頃から、自分について、悩んでいる。

なんで、こんな性格なのか。

学生の頃は、しんどかった。
最初は上手く誤魔化していても、人間は異質な物に、素早く反応する。

あっという間に、輪から外された。
追い出されたのではなく、違う所に、輪が出来るのだ。

そして
「入れて。」と言えない私。

記憶にあるのは、保育園から。基本、根に持つタイプなのだ(笑)

みんなは、自分の性格について、考えたり悩んだりするのかな。

私は、常に壁に当たっては、壊してみたり、飛び越えてみたり、穴をほってみたり、低い所を探したりして、乗り越えては来たとは思うんだけど、常に急に壁は現れる。

「人との闘いは、一瞬だ。一生のうち殆どの時間は、自分との闘い。」という格言がある。

今年買った百均のカレンダーに載っていた。

ものすごく、納得した。

今、誰かと闘っている訳じゃないよ(笑)

ただ、少し落ち込んでるので、
この落ち込みも、何故落ち込むのかも、変、なんだよね。

怒りが、うまく、コントロール出来ないっていうか、
言葉が表現出来なくて、ないてしまう子供の感情。的な。

泣かないけどさ。

王様の耳はロバの耳、みたいに、穴をほって、罵詈雑言を言いまくったら、少しは気が晴れるのかな?

でも、きっと、嫌な言葉を耳にして、もっと嫌な気分になる事、間違いないんだ。

今、車の中で書いてる。

さあ、家に帰ろ。
天使と紅葉を抱っこしたら、一瞬で癒されて、嫌な事は、忘れるはず。

ただいまーって、笑顔で言おう。





この記事が参加している募集

私の作品紹介

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?