見出し画像

個人的にうまいと思ったコーラ

☆普段は音楽関係の内容ばかり書いていますが、たまにはそれ以外の記事も書いていきます。

高校時代にコーラのうまさを知って、気がつけば大のコーラ好きになってしまった。

正直言ってどんな炭酸飲料でもコーラにかなう物はないと自分では思ってたりします。(あくまで個人的な意見)

昨今、コーラといえばクラフトコーラをはじめご当地コーラなど様々な種類が見受けられます。正直色々ありすぎるので今回は身近にある自分が良いと思ったコーラを紹介します。

王道のコカコーラ(缶)

最近、再び缶で販売するようになった

誰もが知ってるコカコーラですが、最近ようやく缶で販売している自販機が増えたようで、一時期はほとんどがペットボトルでしか販売していなかった。ペットボトルだとなんかイマイチというか、正直コーラは缶もしくは瓶でないと美味しくない気がする。

進化し続けるペプシコーラ生(缶)

個人的には、結構良い線

ぶっちゃけ、普通のコーラと生コーラ何が違うんだとツッコミを入れたくなる、無印のペプシもあるが個人的にはこれが良い。爽快感はコカコーラの方が断然良い、ペプシはどうも後味が甘ったるい印象なのでどちらかというとコカコーラが好き。

手軽に飲めるアサヒ ミツヤクラフトコーラ

手軽に飲めるクラフトコーラと言っても過言ではないほどクラフトコーラに近い味わい!

クラフトコーラを飲んだ事がある私の感想から、かなり良い出来具合だと思う。手軽にクラフトコーラを飲みたいというのであれば是非!

クラフトコーラの素

どうやらレモンもしくは生姜を入れて作るみたい

近くのスーパーの野菜コーナーにあったクラフトコーラの素、前から気になっていて試しに買ってみることに。

実際、私はクラフトコーラを1からスパイスと、砂糖で作った事がある、かなり大変だしスパイス集めはかなり面倒い、、最近だといろんなとこでクラフトコーラの素は販売してるので別に1から作らなくてもよいのだ!

さっそく作ってみる

材料はクラフトコーラの素とレモン1個、レモンを輪切りにして素の液体に一日漬ける
だけなので、とてもシンプルだ。

家にあったレモンも使う事に
輪切りにして一日冷蔵庫に保管

飲んでみた!

1日漬け、早速クラフトコーラを飲んでみる。炭酸はウィルキンソンが一番うまいのでこれを原液を割る。

ウィルキンソンは多分どんなものにでも合う!?

感想

率直な感想は凄く美味しい!クラフトコーラならではのスパイスの効いた程よく甘いコーラだ、ウィルキンソンの炭酸ととても相性が良くレモンの風味もしっかりと効いている!

入れたコップがウィスキー用なのは気にしない…

おわりに

今回は身近にあるコーラを題材したブログでした。まぁ、たまにはこういう日常的な記事も書いていきますので宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?