見出し画像

職業訓練

47歳になって、おしりに火が付きました。
だらだらと平和に生きてきて、これからも死ぬまでこんな感じで生きていくんだろうな~、なんてのんびりと考えていたつい最近までの自分が

遠くに感じる。

以前働いていた時は、エクセルやワードを使わず、
会社独自のPCデータ入力だったので、
私はこれができます!
と、自信をもって言えるスキルもなく・・

とりあえずハローワークへ行って、相談をしてきました。
私は、雇用保険被保険者証を持っていないので、
職業訓練の中の、求職者支援訓練というものを受けることができるみたいです。

先日、受講したい講座の説明会に行き、
ハローワークから申込書を頂いて、
先ほど、求職者支援訓練の受講申込書を郵便局から提出してきました。

離婚するかも、となってから、
あちらこちらに動いている私。。

ぼーっとしている時間はない。

テストと面接に受かった人が受講できるので、
どうしても希望する講座に受かりたい!
選考日までにできることを頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?