見出し画像

【魚っち#2】横浜港の中心で冴羽獠が叫ぶ?

【FOC(Fish On Club)】メンバーの独断と偏見で、注目の新商品や地方名産品、お魚情報などをWatchしつつ紹介する【魚っち】シリーズ。
今回は、横浜みなとみらいの某商業施設等で発見した商品を紹介します。
(注記:トップ画像との関係は最後に紹介)

駅前に巨大なピカチュウ!

最近は缶詰に変わり、電子レンジ対応のパッケージものも増えてきましたね。さば、さんま、いわし等も、より手軽に食べやすくなってきました。

さば、さんま、いわしのレンジ対応シリーズなど
フィッシュパテは担当者Sの妻の大好物!
フードロス対応としての、寿司はねのり

青森産サバの注目商品

サバとゴマ油は意外な組み合わせですね。
【尾鮫鮮魚団】という青森の漁港さんのアイデア商品。
ごはんのお供や晩酌用おつまみとして、購入して帰りました。

ふぐのオイル漬など
のど黒だしスープ、美味しそう!

上記商品の関連リンク集↓

編集後記(番外編)

横浜コレットマーレ店内の6階・レストラン街に行く途中、横浜ブルグ(映画館)にて、懐かしい出逢いもありました(笑)。
「ジャンプ黄金世代」や名作「シティハンター」ファンの方々、青春時代にカラオケで「Get Wild」を熱唱していた40代のおじさま方、近々9月8日から映画公開です!

横浜ブルグにて、懐かしの再会?
鳥山明さん原作「SAND LAND」も8/18金に公開!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?