見出し画像

1日の予定は1つだけ。

1日に入れる予定は、1つだけ。
予定の後に、急に誘われても、二つ返事でYESと言えなくなってしまった。
悲しいことだ。

若かりし頃は(まだ30半ばですが,,,)、誘われてもその場のノリで行くことが出来たが、今では、予定が終わった後には、耳鳴りがするし、体幹がないせいで、腰が痛くなるしで、とても、その場のノリで行動することができない。
帰宅後、ひとりになり、「せっかく誘ってくれたのに。」「やっぱり行っておいた方が良かったんじゃないか。」と思うが、体は既にクタクタだ。
行っていたら、更に体が大変なことになっていただろうし、そのせいで機嫌も悪くなっていたかもしれない。間違いなく、翌日にはなにかしらの不調が出ていただろう。
しかし、私は無理をしなかったので、自分の体を自分で守れたのだ。
誘ってくれた人には申し訳ないが、また、別の機会に、元気な時に誘ってね!と思う。
でも、ちゃんと、自分の意志で自分優先で、返事が出来るようになったことは大きな進歩だと思う。自分を褒めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?