見出し画像

主婦「家ではノーブラ派」におすすめのタンクトップはこれ!

家では、体を締め付けるブラジャーなんて外して、開放的になるのが1番!と思っている、しじみです。

帰宅すると速攻で部屋着になりたい派です。外着のまま部屋でゆっくりなんて出来ません。
夫も私と同じタイプですが、実家にいる頃は速攻で着替える派と、全く気にしない派に分かれていました。

ブラジャーは、私としては、締め付けるのであまり好きではなく、あの締め付けから解放されるために、色々と試してきました。

その上、私は、とても敏感肌で、肌に直接ふれる物は、綿100%じゃないとダメな人です。他の繊維は、チクチク感じてしまい、とても着ていられなくなります。

去年、夫に「ポイント使って好きなの買ってくれていいよ」と言われたので、ベルメゾン汗取りインナー・綿くつろぎカップ付きタンクトップを買ってみました。
去年から使用している、このタンクトップが私の数々の悩みを解消してくれました。

先日、更に追加して1枚購入したので、新品をお見せします。

それがこちら↓

一見普通のタンクトップに見えますが、、、。
実はアイデアいっぱいの商品である。


この商品の良いところ


・綿100%
普通に着心地が良い。

・パット付きなのに、背中部分にはゴムがなく、締め付けない仕様
カップ付きのタンクトップは、背中部分にゴムが入っているものが多い中、こちらは背中部分にゴムがないので、締め付けがなく快適!

カップ付きなのに背中はゴムなし
フラットです。



・汗取り付き
脇に飛び出た布が、尋常じゃない私の脇汗も吸い取ってくれる。安心して使っています。

・白色は健康診断にも使える
最初に購入したのは白色なのですが、健康診断に行くと、白シャツ1枚で来てくださいなんてよく言われませんか?
でも、行った先には男性がいたりするので、女性としてはやはり胸元が気になります。
そこで、私は前回の健康診断で、このタンクトップのパットを外し、タンクトップと白シャツの2枚を着ていきました。
パットを外しても、カップを入れる部分が布2枚重ねになっているので、白シャツを合わせれば、胸元は計3枚の布で覆われるので、心なしか安心して検査を受けることが出来ました。
布1枚よりは2枚。2枚よりは3枚の方がやはり安心です!

胸のレントゲンを撮る時だけ、タンクトップは脱ぎましたが、もたもたすることもなく、とてもスピーディーに着替えたので診察室から出るときには、どや顔でしたよ。(笑)
どうしても、白シャツ1枚だと抵抗があるので、私の場合は「ま、言われてから脱いだらいっか~」ぐらいの気持ちで着て行ってみたのですが、何にも言われませんでした。

・急な宅配便にも対応できる
これは、ノーブラさんあるあるだと思うのですが、宅配便が来たら、薄着の夏は困りませんか?「え。ちょっと待ってください(;´・ω・)」なんてことがよくあります。
夏なのに、分厚いパーカーをわざわざ羽織って出たりしていました。
しかしこちらは、リラックスしているときに、宅配便が来ても「はいよ~!」とすぐに取りに行くことが出来ます。
小さいことですけどストレスがなくなりましたね。

走ったり運動をするときや、仕事中には使いませんが、ちょっとコンビニに行く時なんかは、とても便利です。
ちょっとのことで、わざわざブラジャーつけなくても良いですからね♪

余談ですが、ノーブラ派あるあるか、私だけか分かりませんが、年に数回ブラジャーするのを忘れて仕事に行くことがあります(^^;)仕事始めてから、何かがいつもと違うことに気づくんですよね。(笑)

そんな訳で、なんだか、ベルメゾンの回し者みたいになってしまいましたが、純粋にこの商品のファンであります。

気になる方はお試しください(^^)

https://www.bellemaison.jp/shop/commodity/0000/1056705?SHNCRTTKKRO_KBN=&CLICKLOG=1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?