見出し画像

【振り返りnote⑨】3ヶ月連続投稿達成~記事数100本超えで自信がついた~

昨日、90日目の毎朝投稿をしました。

始めた当初は、書くネタがいつか無くなるのではないか?記事作成の時間確保が難しいのではないか?と不安に思っていました。

でも隙間時間にコツコツ記事を書き溜めて、楽しく毎日更新できています。

今回は、直近10日の振り返りをしていきます。

▽前回の記事は、コチラ▽


【初めに】

いつも私の記事を読んでくれている方、そして初めましての方も、本記事に遊びに来てくださりありがとうございます。

【フォロー】

90日目で、フォロワーさんは74名です。
いつも読んでくださり、ありがとうございます!(^^)/

≪連続投稿日数とフォロワー数の推移≫
30日目→18名
60日目→52名
90日目→74名

【嬉しいお知らせ】

今回も下記のような嬉しいお知らせをnoteから受け取りました♪

◆お知らせ1

1,500回もスキをもらえました!
驚きの数字です。

◆お知らせ2

#家事の工夫 応募作品の中で、
「最高な「日曜日」の過ごし方~お母さん業はお休みします~」が
先週特にスキを集めました!

その記事はコチラ↓

日曜日は、お母さん業をお休みしていることが多いので、その件について記事にしたところ、思わぬ反響を貰いました!

【記事数】

記事が100本を超えました。
最新記事だけではなく、過去の記事からの反響もあり、嬉しい限りです。「noteは資産になる」とは本当ですね。

過去記事については、気づいたときにブラッシュアップしています。

【ダッシュボード】

それでは、ここからダッシュボードの公開をします。

◆全体ビュー

ダッシュボードで確認↓

ビュー1位はコチラ↓

今回、ビュー1位が入れ替わりました。

現在、ビュー2位の記事「【なぜ働くのか?と聞かれたら】私が仕事をする意味」が長らく1位だったのです。

今後も、皆さんに興味を持ってもらえるような記事を書いていきたいです。
でも「狙って書く」のは難しいですよね。何年経ったらできるのでしょうか?(遠い目)

◆全体スキ

ダッシュボードで確認↓

スキ1位はコチラ↓

いつもと変わらず、上記の記事です。
子どもを産んだことによって、環境が変化。私が働きたいと思った理由を述べています。

【最後に】

毎朝投稿が3ヶ月を超え、さらには記事も100本を超えました。

始めた当初は、続けられるか不安でしたが、note更新が習慣となり、自信がついたように思います。

まだまだ書きたいネタは尽きません
ネタの種別も多種多様です。色々書いていたら、たくさんの方と繋がれたので、あまり絞る気もありません。

お好きな時に、お好きな記事だけ、覗きに来ていただけるとありがたいです(^^)
これからも末長く、よろしくお願いします。

最後までご覧いただきありがとうございます。
Have a good day!
ではまた明日♪

▽記事紹介▽



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?