見出し画像

【死産後の第3子妊娠③】赤ちゃんが生きているか、毎日不安でたまらない

先日、妊婦検診でした。

赤ちゃんはちゃんと生きてました!!!

嬉しい!!!!


いまは1ヶ月間隔で検診に通っています。

第1関門と言われる、初期流産の時期は突破しました。

胎動が分かるようになったのはここ1~2週間なので、それまでは毎日「赤ちゃん生きてるよね?」と不安で溜まりませんでした。

🌸🌸🌸

胎動を感じなくて病院へ行ったり、不正出血があって病院に電話したり。

気が休まる暇もありません。

私が病院に連絡を始めると、娘が飛んできて「どうしたの?」と声を掛けてくれます

そして医師から"自宅安静"と告げられた時も「ママお仕事お休みしてね」「ゆっくりしてね」と温かい言葉をくれます。

私が「赤ちゃん生きてるかな?」とつぶやいた時も「赤ちゃん生きてるよ!」と励ましてくれます。

きっとこの力強い言葉は、私が励まされているだけでなく、お腹の赤ちゃんにも聞こえていると思います。

だから安心して元気に生まれてきてほしいです。

🌸🌸🌸

検診で赤ちゃんが生きていることが確認できるとすごく前向きになれるのですが、ほんの1週間も経つとまた不安になってしまいます。

前回の死産がトラウマなのです。

早く2週間隔の検診にならないかな?
早く1週間隔の検診にならないかな?
早く元気に生まれてきてくれないかな?

元気に生まれることがゴールではないけれど、早く元気な赤ちゃんに会って安心したい、そう思ってしまうのです。

🌸🌸🌸

最後までご覧いただきありがとうございます。
Have a good day!
では、また明日♪

※頂いたコメントは、最新記事で返信しますのでご了承ください。
<詳しくは、コチラ
🌸🌸🌸

■□過去記事のコメント返信■□

そのように言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます😭♥️
そうですね!娘と相談してみます。


▽記事紹介▽


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?