見出し画像

【1話1分以内に読めます!】予定調和なし。即興小説は、とても刺激的です。

私は小説家には向いていないと思います。


表現することは、大好きです。

でも、表現をするなかで、
小説とはこうあるべき、に当てはめる気もなく、

人様に認めてもらおう、楽しんでもらおう、
という気持ちもあまりなく、


自分がただただ楽しいと思えるものを書いています。



いま書いているものは、
小説の体をなしておらず、

展開もふざけてるし、
小説なめんな、と言われてしまいそうですが、

 
個人的にはそんなのどうでもよくて、

ただただ、楽しみながらやっています。


自分の書いたお話の中では、登場人物は私の思いのまま。


生かすも殺すも、
こんなことさせたり、あんなことさせたり、

何もかも、私次第。

(私の実生活のストレス値が高いほど、登場人物に過激なことをさせている模様)


小説家には向いていないけど、
小説家を目指すこの過程をめちゃくちゃ楽しんでいます。


別に、小説家になれなくても、
私はいま幸せだから、これで良いのです。


明日は登場人物たちが、
どんな物語のなかで、
どんなことをするのか、今から楽しみです。


即興小説トレーニング。
制限時間15分。

毎回わけのわからないお題が出され、
あっという間にすぎる15分。

考えている暇なんてない。
勝手に頭の中から生み出される人物やお話を、

ただただ書き込むのみ。

ヒリつく15分。予定調和なんてない。

とても刺激的です。


良かったら皆さんも是非やってみてくださいね!


れむ@の生み出すクレイジーな即興小説。

これからもよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。


れむ@




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?