見出し画像

チーズケーキと私

どうも私はチーズケーキと切っても切れない関係のよう。
チーズケーキと言っても、ベイクドチーズケーキ。
カフェに行ったら無意識に選んでしまう。
多分子どもの頃から馴染みがあるからかな。
レアチーズケーキは何故か高級感があってちょっと親近感が少ないかも(笑)

夫がスノーボード引退宣言をしてから冬場のレジャーが遠ざかってしまった我が家。
おまけに今年は週末に限って天候が悪く、引きこもってる時間が多くなった。
そんな彼が最近ハマってるのはお菓子作り。
元々器用なので、料理なんかもチャッチャとこなしちゃうから、羨ましいのなんの…(普段料理してなかったのに何で美味しいんだろ?)

ま、どうせなら自分の好きなもの作ってもらおうと、ついついチーズケーキをオーダーしてしまう。

お菓子作りの趣味のおかげで、定期的に自宅でもチーズケーキが食べられるようになった。
なんて贅沢。
そしてケーキがあると、よりコーヒーが欲しくなる。
ケーキとの相性を考えて珈琲豆を選ぶのは私。
そう、珈琲は私が担当。
夫には譲れない、これはちょっとしたプライドかも。
最近のチーズケーキには、苦味の中にフルーティさがある中深煎りのブラジルがお気に入り。
コポコポと丁寧に抽出したコーヒーとケーキで、いつもの時間が特別な時間に。

夫はケーキ
私はコーヒー

世間では逆なのかな?
でもこれもまた、面白いな。
今日もごちそうさま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?