HAPPY BIRTHDAY

ごめん、不安になんかならずにいられないよ。
普通のフリして頑張って励ましたりなんかしちゃつたり、なんとかなるよなんて言っちゃったりしているけれど今この瞬間も心配ばかりが頭と心をぐるぐる回っている。

パートナーが職を失った。(正確には7月末で失う)
彼の誕生日にかかってきた一本の電話。いつもの仕事の連絡だろうと思っていたけれど、どうやらそうではないと雰囲気が物語っていた。静かにまだ話している彼のそばに近づくと手を握られた。その行動は、
「ああ、やっぱり良くない知らせなのか」
そう予感させた。

その話を受けてからというものの、せっかく作ったオムライスも、最近観始めたHUNTER×HUNTERだって、美味しいし、面白いはずなのに、どこか心ここにあらずな状態のままだった。

彼がストレスを感じないようにそのことは口にしないようにする、そう心がけようとする自分がもうすでにストレスを感じてしまっている。またニキビが増える。それはまあ仕方ない。いや、仕方なくはない。

とにかく、(どうにかならない状況でもこの言葉を言えばなんとか収集がつくと思っているらしい)世の中に仕事はある。そこから見つけ出せばいい。私が手を貸せば良い。別に死ぬわけじゃあない。

「きっと、大丈夫だから。」

誰も言ってくれない言葉を自分に言い聞かせる。
心はまだざわついたままだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?