見出し画像

なぜ私がsns.特にインスタの運用がうまくできないのか

最近ふと思う、なぜこんなにも機械音痴なのか。。。アナログでもいいじゃんとも思いつつこの時代だからこそ必要不可欠なことなのかもとも感じる。

思い返すと機械系で数々やらかしてきた。

専門学校時代に実習レポート、卒業レポートなどで必要だからと親に買ってもらったパソコンは半年で壊れた。中学生の時のパソコンの授業も嫌い画面フリーズ。動かん。

昔、iPadを勧められて購入するも案の定使いこなせない、売るとなったら変なボタンを押してしまいデータ消去出来ず売れない。。。

加湿器を買っても動かない!壊れている!と激おこしパパに見てもらうと即動く。

1番の失敗はヴィレヴァン時代にfacebookが流行り、登録。訳もわからずボタンを押したらメルアド登録してる人全てにfacebookやってます!メールを送りつけたこと。

しかもマネージャーたちは会議中。働かないであいつ何やってんだ?とざわざわしたと。
(友人数名から連絡きて、直マネージャーに会議中だぞ!と言われ、辞めます!と泣く)

恥の多い人生を送ってきました。。。
葬りたいですな。

説明書見ろや!と、いわれるかもしれないがせっかち!見ても分からん!な性格。。。見てもこっちがフリーズじゃ!

最近は病院も電子カルテ化されたが、なんとか慣れでやっていける。内心データー間違えて別のところ飛ばしてないかヒヤヒヤしたり。
(あっ、レントゲン上下逆に添付して怒られたわ)

ヴィレヴァン時代も私の時は完全アナログで値付けをテープでしたり日々の売り上げもレジ締めでtimtam食べながら紙日報!→FAXで本部への時代。

計算で頭使うし!と訳の分からん理由でよくお菓子買ってレジ締めしながら働いたなぁ〜
ティムタム美味しいよね〜



(辞める時にはちょうど色々導入される時で、色々変わるタイミングだった。仲の良い同期や社内でもレジェンドと言われる人も結構辞めた)

アナログだからある意味やっていけた。

今の時代についていくための勉強として生活改善指導にいる。看護師以外の仕事もしたいと思ったからだ。

痩せたいの裏側は仕事とお金と安定を手にしていたい。そのために真奈美さんからカラダのこと仕事のことを学ぶたいと思った。

自分じゃ分からん、なら一度プロに相談だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?