見出し画像

"循環を続ける食文化"を創造するカフェ🌱

こんにちは、あんこです☺︎
今回は壁や床には土が塗り込まれ、緑が生い茂り、木で造られた椅子やテーブルで創造されている、自然の生命力に溢れたフードフロアを紹介致します。

こちらは、表参道駅A1出口から徒歩4分、明治神宮前駅4番出口から徒歩3分の場所にあるファッション複合ビル「GYRE」にあります。

そして、このフードフロアはGYREの4階に位置しています。エスカレーター、エレベーターで上がり左手に曲がると「GYRE uni」(ジャイル ユニ)のカフェがあります。☕️

uniは月曜日が定休*で、火曜から土曜日までが11時から22時、日曜日が11時から18時までopenしています。
*(月曜日が祝日の場合火曜日が定休日になります)

GYRE uni

何と!このピラミッドのような木で造られた建築物、座ることができるのです!1番手前に見える木のボックスにドリンクやフードを置いて過ごされる方もいれば、、

ピラミッド上からの景色

この写真の目線から分かるように、テーブルは無いですが上の段に登って、片手にドリンクを持ちながらゆったり過ごすことも出来ます。

ピラミッドで過ごすのはちょっと不便そう、、
っていう方も安心してください!ちゃんとテーブルもあります☺︎

下の写真達はテーブルで飲んでいた時の写真です笑

左)チャイティーラテ 右)本日のコーヒー

ここお気に入りすぎてよく行っています笑
チャイは650円です。
本日のコーヒーは550円です。
コーヒーは砂糖やミルクも注文時に頼めば、入れていただくことが出来ます。

奥)カフェラテ 手前)グリーンティーラテ

続いて、カフェラテが630円です。
グリーンティーラテが650円です。
私はグリーンティーラテを頼んだのですが、まろやかな抹茶の味でとても美味しかったです。🍵
私的にはここのお店の中で好きなドリンクno.1です笑
((甘党なので

カフェラテアート

お友達が頼んでいたカフェラテのアートが可愛すぎました☺︎

ドリンクの価格帯は550円から800円までになります。
大体600円が相場だと考えると良さそうです。
割高に感じられる方もいらっしゃるかも知れませんが、ロケーションがとても素敵なので行く価値があると思います!


テーブルからの景色
カウンター

またこの他にもテラス席があります。
そしてuniはドリンクのみでなくランチデリもあるので、お食事も頼めます。

そして、このフードフロアはelanという15000yen〜の高級フレンチレストランと、bonelanというランチコースが2800yen〜,ディナーコースが3600yen〜から楽しめるカジュアルダイニングがありますので、それぞれ見てみてください。

全体的なフードフロアになっている為、見てみるだけということも出来ますので気になった方は是非訪れてみてください☺︎

素敵な1日を。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?