見出し画像

読書って不思議なリフレッシュ方法だね。

久しぶりに今日は日記を書こうと思います。

ここ数日、図書館で本を借りたり、
積読の本を読んだりと、
読書にどっぷりと浸かっていました。

やっぱり、本を読むと不思議な感覚がすると言いますか。

読書は6分間するだけで、ストレスの7割ほど解消されるという優れた活動です。
話を聞いたときはピンとこないけれども、
実際にどっぷりと読書をしたときに感じる。
圧倒的な、スッキリした〜感。

その分、頭は多少疲れているのですが、
ストレスは緩和されているという何とも言えない感覚。

むしろ、この感覚を味わうために
読んでいるのでは?と思うときがあります。

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,200件

サポートありがとうございます! いただきましたものは全て、読者様へ紹介する書籍へ使わせていただきます! これからも、読んでいただけますと嬉しいです。