見出し画像

葉山のカサブランカ

今から110年前 葉山に
美しい洋館が建てられました

旧東伏見宮別邸
手前は幼稚園の遊具

タモリさんもテレビ番組で訪問していたこの建物

シスターからカサブランカ と呼ばれてきたのも納得
華やかでありながら どこか儚い雰囲気もあります

2階 踊り場
屋根裏のバルコニーから 江ノ島が見えます

普段は非公開なので、葉山に住んでいる人も
なかなか入る機会がないのでは?

実は 11/25に プレ手仕事学校(ミーティング)を
この洋館の2階で開催することになりました

当日の様子は 一部 Instagramのライブ配信を検討中です


今回 葉山町内でご縁があり、
素敵なイベントに参加します 
プレ手仕事学校もその中のひとつです

手仕事学校は、葉山ではじまります

これは、葉山のみなさんだけではない
あなたの学校です

一緒に 手仕事で
楽しい時間をすごしませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?