見出し画像

初めましてと、これからやりたいこと。

 note初投稿になります、ヨルスミと言います。

 結構前からnoteを始めたいなと思いつつ、登録が面倒で後回しにしてました。
 ですが思い立ったが吉日ということで、登録をしたのが10月31日になります。そう、ハロウィンですね。この日に合わせた訳ではないですが、結果的に覚えやすい日に始められてよかったです。
(ただし、初投稿は数日経ってから…)


 さて、noteを始めようと思ったきっかけとこれからここでやりたいことを簡単に書いておこうと思います。

 きっかけは、ショートショートを知ったことです。ショートショートとは、簡単に言えば小説の短いバージョンです。超短編小説とも言われるみたいです。
 そのショートショートを読むことにハマり、たどり着いたのがnoteでした。たくさんの方がショートショートを投稿されていて、いくつか読んで楽しんでいました。
 いつからか、私もショートショート書きたいな、noteに投稿してみたいなと思うようになりました。これがこれからやりたいことになります。
 
 ですが、まだショートショートを書き切れたことがないです。自分の中で完成した!と思ったことがないというか…
 そもそもアウトプットが苦手な人間で、文章を書いたり自分の思いを相手に伝えたりすることに苦手意識を持っているので、それを克服?するためでもあります。
 
 今後は、日記なのかエッセイなのかよくわからないですが、私が思ったことを書いたり、ショートショートを書いたりしていけたらと考えています。あと、趣味のこととかも。

 改めて、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?