見出し画像

手書きの楽しさを知りました

最近、朝起きると乾燥で喉が痛いヨルスミです。

部屋は寒いし乾燥してるしで大変です。早く加湿器買えよって自分に言い聞かせます。


前回、今年の目標を「日々感謝」にしたという記事を書きました。

やっぱり媒体はどこであれ、書き出して宣言をすると忘れることがないですし、意識して過ごそうという気持ちが働きます。

noteに書いて正解でした。


でも、noteを毎日見ている訳ではないので自分の手帳にも書いておきました。

手帳といっても、無印良品のA5リフィルノートを手帳代わりにしてます。

スケジュールや日記、簡単に家計簿を書いたりと自由に使ってます。

この手帳は毎日開くので、日記でその日のことを振り返って感謝の言葉を書いたり、いつnoteを更新したかを書いてすぐに分かるようになってます。


(あ、最近更新してないやって思ってこの記事を書いたのは内緒で……)


この手帳を始めてから、手書きで字を書く楽しさを改めて感じました。文房具も子供の頃から好きだったので、私に合っているなーと思います。

手帳についても、いつか詳しく紹介できたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?