見出し画像

キムタクと綾瀬はるかがカッコいいけど、宮沢氷魚が尊い。

レジェンド&バタフライ_👍👍👍👍👍

キムタク演じる信長と、綾瀬はるか演じる濃姫の不器用な夫婦愛に感動です。

当時彼らが本当に想いあっていたかどうかは一旦別の話にして、ラストシーンがもうとにかく涙でした。フィクションという事になるんでしょうけど、歴史は想像の余地があるからこそロマンがあるなと思いました。

とはいえ、この作品かなり最近の歴史研究を細かい部分で取り入れているそうで、ちょっと調べるだけでもかなりうぉぉ!そうだったんか!という部分が沢山ありました。高額(20億…?)の製作費をかけている事もあって、色々細かいですけど、見応え抜群です。

私は歴史苦手民です。

歴史苦手〜という人も、安心してください。シンプルに「カッコいいーーー!!!」という中で、ギャグもあり、ドラマありなのでエンタメとして最高の作品です。(カタカナ多い)

歴史が苦手な人って、単純に覚えるの苦手でテストの点数取れなかったから何か嫌なイメージ持ってる、という人も居る気がします。(私はソレ)
いやでも、残ってる史料が手掛かりなだけで、真実って人によって無数にあるはずなんですよね。だから何が言いたいかというと、答えはないので楽しめばいいのですよ。

宮沢氷魚が演じる明智光秀が尊い

正確に言うと、狂気じみた演技が何とも美しいんですよ。氷魚くんが美しいすぎてもう本当に尊いんですけど、本能寺で裏切る光秀が元々こんな感じだったら当時から、左は光秀・右は信長とかで妄想する人いそうで(以下略)


ぜひ、あなたも自分のお気に入りシーンを見つけて楽しんでください。



ーーーーー
メインで書いているこちらの記事も読んでもらえると嬉しいです。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?