見出し画像

来年死ぬつもりなのでやりたい事100個を一年で実行する記録#363

こんにちは。
目標の数が少々増えました。

本日は急須を入手しましたので、目標ひとつ達成です^^
ただ、このペースだとちょっと亀足ですね。見ておわかりの通り、実際には目標の方向性は100個もないんですけどね笑

HARIOの急須

茨城の吉田茶園のお茶が好きで、ここで作っている和紅茶も感動ものです。
以前は、作法がなければお茶を飲む資格などないと思っておりましたが、お茶屋さんからすると「気軽に飲んで欲しい😊」との事だったので、生活に取り入れてみたらハマってしまった次第です。
作法は面倒と思っていたものの、ハマってしまうとより美味しく飲みたくて、淹れ方なども結局気になってくるんですよね…。
下記で美味しい淹れ方が紹介されていて、しかも難しくないのでぜひ見てみてください!

残り一年は、日々したい事を楽しんで生きます。
少しの時間も大切に思えると、そんな自分の人生が誇らしくなってきたりもするのかなと。

5/13 進捗は2%(まだ100個ないですけど)

やりたい事100個リスト(目標作成中)
未達(73件)

  1. 100の目標を立てる

  2. 心身の健康を保つ

  3. 進撃の巨人読了

  4. チェンソーマン読了

  5. 思春期分析レポートを作成する

  6. 富士山登頂

  7. サーキュラーエコノミーをECサイ トで実装

  8. ヨガを教える

  9. 劇団四季を観に行く

  10. 高校の時の恩師に会う

  11. 劇団四季を観に行く

  12. 嬉し泣きする

  13. 嬉し泣きさせる

  14. 離島生活1週間

  15. 膣エステに行く

  16. 屠殺場の見学

  17. オーロラを肉眼で見る

  18. 社長とお話する

  19. ローラとお話しする

  20. 思い出をデジタル化して実物を手 放す

  21. 服を10着にする(季節ごと)

  22. 持ち物を最小限に減らす

  23. 失敗と学びの記事を3つ書く

  24. 失敗と学びの記事を2つ書く

  25. 失敗と学びの記事を1つ書く

  26. 名刺を作る

  27. オーダーメイド○○

  28. 2日間スマホ見ない

  29. ヨガ 500 時間達成

  30. ヨガ 300時間達成

  31. ヨガ 200時間達成

  32. ヨガ100時間達成

  33. 野宿をする

  34. 犬の誕生日をお祝い

  35. 犬の誕生日をお祝い

  36. 妹の誕生日をお祝い

  37. 母の誕生日をお祝い

  38. 父の誕生日をお祝い

  39. 脱炭素施策の提案が1つ通る

  40. テレビに出演する

  41. 新聞に掲載される

  42. Vaundy のライブに行く

  43. 環境関連投稿20件

  44. 環境関連投稿10件

  45. 環境関連投稿5件

  46. 目標体重で宣材写真撮ってもらう

  47. 目標体重達成

  48. 毎日投稿継続365日

  49. 毎日投稿継続200日

  50. 毎日投稿継続100日

  51. 毎日投稿継続30日

  52. SNS フォロワー 5000人

  53. SNSフォロワー3000人

  54. SNSフォロワー1000人

  55. SNSフォロワー500人

  56. 犬と寝て過ごす1日

  57. 前後開脚が痛みなくできるようになる

  58. 10万円自由に使う1日を開催

  59. 3日間水だけ生活

  60. 3日間寝ない

  61. 仕事で冷静に反論する

  62. 仕事で賞もらう

  63. 貸切パーティー

  64. 守りたいものを一つ決める

  65. 自分を信じる

  66. リトルマーメイドを観る

  67. 献血できる健康な血になる

  68. 恩師にアフタヌーンティーをご馳走 する

  69. 着物を着て浅草散策

  70. 家族全員 (犬も) でシーカヤック

  71. お気に入りの湯呑みをゲットする

  72. エスニックな服を買う

  73. 使ったことのない入浴剤を買う

完了(2件)

  1. 毎日投稿を始める(1投稿目)

  2. 急須を買う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?