見出し画像

58、ワイルド・スピードが面白い

こんにちは、西田です。

今年の8月から『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』が劇場公開中ですね。
シリーズのファンの方からすれば、2年ぶりの待望の作品です。

ボクは元々まったく見たことがなかったのですが、最新作が公開!となったタイミングで友人(1作目からのファン)にプッシュされ、見ることになりました。

その結果、1作目からドハマり!
ボクは昔BMWの2シートに乗っていて、それほど車好きと言えるわけじゃないですが、それでも十分楽しめる内容とクオリティだと感じました。

ワイスピシリーズのすごいところは、何といってもCGに頼らないスタントアクション!
ただのカーレースに留まらず、街中の建物や橋や森林などをなぎ倒す過激なシーンも、スタントマンによる実際の演出がされている部分が多いとのことです。
撮影現場にいるだけで寿命が縮みそうです。笑

CGを使えば色々なことが簡単に実現する時代で、あえて生身の人間で作り上げる。
その覚悟とプライドがあるから、ワイスピシリーズはロングヒット作になったのかなとも思えます。

まだご覧になっていない方は、ぜひ1作目をご覧ください。
そして、見終わってテンションが上がったとしても、日常生活ではぜひ道路交通法を守って安全運転しましょう!笑


with.株式会社
代表取締役 西田佳宏
https://www.withdot-inc.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?