見出し画像

肩幅が広い格闘技選手の強みとは?


格闘技選手にとって肩幅が広い事の重要性。

格闘技選手(せんしゅ)にとって肩幅(かたはば)広(ひろ)い事(こと)は、かなり重要性(じゅうようせい)高(たか)い。

なぜなら、肩幅広いボクシング試合(しあい)スパーリング対戦相手(たいせんあいて)パンチ防御(ぼうぎょ)することができる。

それに、パンチ射程距離(しゃていきょり)肩幅含(ふく)むので肩幅広いほどパンチ射程距離その分(ぶん)伸(の)びる。

そして、肩幅広い勢(いきお)い付いてパンチ力(りょく)上(あ)がる。

フック対戦相手外側(そとがわ)から当(あ)てやすい。

肩幅広いと、体安定性(あんていせい)バランス向上(こうじょう)する。

これにより、対戦相手の攻撃(こうげき)に対(たい)して踏(ふ)ん張(ば)り効(き)きやすくなり、倒(たお)されにくくなる。

また、攻撃時(こうげきじ)にも安定した姿勢(しせい)保(たも)ちやすくなる。

次(つぎ)レスリングにおいての肩幅広い重要性についてだ。

強力(きょうりょく)グリップ力(りょく)肩幅広いと、の力を効率的(こうりつてき)

利用(りよう)でき、対戦相手をしっかりと掴(つか)むことができる。

これにより、対戦相手を制御(せいぎょ)する強くなり、テイクダウン投(な)げ技(わざ)効果的(こうかてき)行(おこな)える。

防御力(ぼうぎょりょく)向上(こうじょう)。

筋力(きんりょく)効率的伝達(でんたつ)。

肩幅広い選手は、肩からかけて筋肉発達期待(きたい)でき、その結果(けっか)、力強(ちからづよ)い攻撃や防御が可能(かのう)になる。

強力タックルクリンチ際(さい)に、肩筋力活(い)かされる。

威圧感(いあつかん)。

視覚的(しかくてき)効果として、広い肩幅対戦相手威圧感与(あた)えることができる。試合前(しあいまえ)から心理的(しんりてき)に優位(ゆうい)に立(た)つことができる場合(ばあい)がある。

以上のことから格闘技選手は、肩幅が広いと試合やスパーリングで有利だということだ。

最後に。

僕の記事が肩幅が広い格闘技選手の優位性について興味がある人、格闘技に興味がある人、何かに挑戦したい人の参考になれば嬉しいです。最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?