見出し画像

九州にも駅伝はあるんよ。

こんばんは!


Withleteです。


今日は福岡県高校駅伝の日でした。


先日嘉麻市までコース動画を撮りにいき、YouTubeにもアップしました。


少しでも役に立てていれば幸いです。


さて、九州の駅伝の話をしたいと思います。


駅伝といえば、「箱根駅伝」「ニューイヤー駅伝」

が有名かと思いますが、


九州にも駅伝はあります!!


先程挙げた、各県の高校駅伝、そして私たち大学生が出る島原駅伝、先日行われたプリンセス駅伝など。


しかし、なかなか知名度は低いです。


そして、出場出来ない学校も多いのです。


速い選手は高校あたりから関東などの強豪校に引っ張られていきます。

それ自体には否定する気持ちはありません。可能性が広がるのは選手にとってプラスですから。


しかし、それでも九州に残って駅伝に出たい人は本当に走ることが好きだからなのではないかなと逆に思うのです。




今年の箱根駅伝を見たあと、自分のnoteでこれを書き、軽くバズるというか炎上しかけました。


しかし、時間が経った今読み返しても同じ気持ちでいる自分が居ます。


残念ながら私の大学は人数が圧倒的に足りず今年の島原駅伝は出ることが出来ません。


私の同期の最後の冬だったので悲しい気持ちでいっぱいです。

だから、もっともっと九州の陸上の楽しさを広めてもっと九州の駅伝も盛り上げたいです。

これ以上は上記のnoteにも想いを書いているのでこれくらいにしておきます。


先日、代表たちが島原まで行き、コース動画を撮っています。公開をお楽しみに!!




私の夢がまたひとつ叶いそうでワクワクしています。


これからもWithleteのこと、気にかけてくださると幸いです。


それでは、今回はこれくらいで。

ありがとうございました!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?