見出し画像

中間層から生まれるもの

(メインブログ「神様達と共に」で2016年1月29日にアップした記事「中間層から生まれるもの」の内容を、一部修正&加筆して再アップしております。)



先日、近所の川沿いをお散歩した時の写真です(^^)


冬の晴れた日は空がキレイですよね~。

息抜きに、よくブラブラ歩いています。


木の上には鳥さん達がたくさん(^^)


メッチャ元気に鳴いてました。


川には・・・



やっぱり、カモちんがいますね(^^)


先日のセッションであるお客様の神様が言っていたのですが・・・。


「これからは・・・中間層が新しい流れを創っていく。

それはまるで・・・一つの生き物のように・・・だんだんと大きく成長していく・・・。」


ということでした∑(゚Д゚)

『中間層』というのは、いわゆる普通の人達・・・その中でも『心がわかる人達』なのかなと思いました。


メッセージを翻訳しながら、イメージも受け取っていまして・・・。


それは・・・キラキラとした光の粒がたくさん集まって、大きな光の塊になっていくイメージです。


その大きな光の塊が・・・まるで一つの生命体であるかのように、大河を遡りながら縦横無尽に泳いでいくのです。


おそらく・・・大河は社会全体を表し・・・光の塊は中間層の人々の心の輝きを表しているのでしょう。


それで、セッションが終わってからふと思ったんですね。

「あ~、やっぱり答えは中間層にあるんだなぁ」・・・と。


前回の記事で、あるじが「インディゴの魂は・・・地球を卒業するためにも・・・あまり社会的に上の地位を目指すことに捕われてはいけない」ということを言っておりましたが・・・。


それは裏を返せば、「中間層の心にこそ本当の答えがあるのだから・・・そこから離れてはいけない」という意味もあるのかなと。


で・・・。


答えって何?ってことですね(笑)


カモちんは、どう思いますか?



・・・。


相変わらず・・・恐れることなく、マイペースで幸せそうに生きてますね(^^)



たぶんこんな感じなんでしょう。


人間も、皆誰もが幸せに生きたいのです。

社会の流れは早くて、厳しいけど・・・。


中間層がみんなで力を合わせれば、その流れも笑い飛ばせる日が来るのかもしれません。

最近は徐々に社会の中でも・・・心のあたたかさや、調和的な在り方が認知されてきているのですよね。


社会的に、すごく上の地位を手にして、力を振るうわけではなく・・・。

すごく下の状況の中で、悔しさや執念に燃えるわけでもなく・・・。


あたたかく・・・明るく・・・おだやかに繋がっていくのかな。


調和って、そんな感じですもんね(^^)




まだ、流れは弱いけど・・・。


すごい力を秘めている、中間層の普通の人達・・・(^^)


(もしかすると・・・社会的に立場が上の人でも、調和的な心を忘れていない人もいそうですね。

表面的な立場はさておき、みんなで繋がって流れを創っていければそれでいいのかもしれません。)


ご覧くださっているあなた様とも・・・心の奥で繋がって、共に一つの命として躍動する時が来るかもしれませんね(^^)

へーこら、頭を下げてきたこともm(_ _)m


時に傲慢になって反省してきたこともヽ(`Д´)ノ


落ち込んですごく無力さを感じたことも(TωT)


ダメなところは努力していこうって思ったことも(´Д`)


全部無駄じゃなかった・・・。

それがあったからこそ・・・逆風にもめげずに、あたたかく、明るく、穏やかに進んでいける・・・。

きっとそう思える時が来るのでしょう。

これからが、楽しみですね(^^)


時代の変化は少しずつかもしれないけど・・・。


よかったら、共にじっくりマイペースでまいりましょうね。

ご覧くださりまして、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?