見出し画像

正直なところ

(メインブログ「神様達と共に」で2018年5月29日にアップした「正直なところ」の内容を、一部修正&加筆して再アップしております。)


前回の記事「世界情勢について」は、ちょっと突っ込んだ内容でしたね。

読んで下さった方の中には、かえってご心配になられた方もいらっしゃったでしょうか?

だとしたら、ごめんなさいね。

基本的には天の係長がおっしゃるように、心の平和が保たれていれば・・・それは世界平和に繋がっていきますし、また自分自身の人生もより平和的で、幸せなものになっていくようです。

ですから、よかったらまだ大きな変化が起きていない今のうちから・・・共にじっくりと心の平和を育んでまいりましょう(^^)


おそらく、このブログをずっとご覧下さっている方は気付いているかもしれないのですが・・・。

今の時期の情報発信はなかなか難しくて・・・僕自身も、何をどこまで発信してよいのか、探り探りやっています。

というのも、未来については神様達からさまざまな情報を受け取っていて、大体のことはわかるのですが、それも変化していく可能性もあるため・・・あまり、ハッキリとしたことは言えません。


少し前に、親友のK君ともいろいろ話し合いまして、彼もいろいろな情報をキャッチしているようでした。

また、夢で真実をキャッチしたお客様が、僕に同様な情報を教えて下さったこともありました。

これらを総合的に考慮してみても・・・やはり、だんだんと大きな変化が起きてくるのは間違いない様です。


ただ・・・それがどのような順番で、どの時期にどの規模で・・・という予想が、非常に難しいのです。

(この辺のことは、先日の「心の学びと運命」の中で、あるじも言っていましたね)

天の係長がおっしゃるように、やはり平和な心こそが・・・未来の平和を確立していくものだすれば・・・。

やはり平和な心の構築をメインに・・・ポジティブな情報だけを発信すべきかなぁと思うこともあります。

実際、そのような役割の方もいらっしゃると思います。

でも、僕の場合は・・・それもちょっと違うようなんですよ。


というのも、多くの方がご経験あると思いますが、「雨降って地固まる」ということがあります。

逆に・・・「雨降らないと地固まらない」部分もあるわけです。

どういうことかと言えば・・・どんなにポジティブな情報を発信しても、問題点や課題などをちゃんと直視しないと、かえって先行きが危ういこともある・・・ということなのです。

では・・・どんどん、問題や課題と直面するような情報を発信すればよいのかと言えば・・・。

それはそれで、ご覧下さる皆様の不安や恐れを大きくしたり・・・プレッシャーを大きくしてしまう影響があると思うので、非常に難しいバランスが存在しているんです。

結局のところ、何をどう発信していくかは・・・僕個人では判断できず・・・その都度、心に降りてくるインスピレーションを記事にしている状況です。


数年前までは、癒しとか・・・前向きな内容をメインに書けばよかったのですがねぇ(笑)

刻々と状況が変わっていく中で・・・今は神様達としても、大きな変化を少しでも緩和するために、微妙なバランスを僕に踏まえて発信してほしいようです。


それで、一つ正直な話しをすると・・・。

ここで発信する情報について・・・僕は宇宙の法則の中で、自分の人生を通して責任を負うことになっています。

つまり、人様に与えた影響は・・・自分自身の人生にも反映される・・・という法則です。

お届けする影響がよいものなら、きっと僕の人生はよくなっていきますし・・・。

反対に否定的な影響が多ければ、それも僕の人生に反映されていくはずです。

これは意識しようがしまいが、背景で動いている宇宙の法則でして・・・全ての情報を発信する人に課せられている責任・・・であると同時に、メリットでもあると思います。

宇宙の法則をよく理解し・・・自分自身に謙虚に照らしながら・・・自分らしい前向きさで・・・真実を歪めない情報を発信していれば、自分の人生にもプラスが返ってくるからです。


ただ、この時に・・・多くの場合、見落としがちなことが一つありまして・・・。

魂というのは基本的に、自らの学びと成長のために転生しているのであって・・・。

転生前に、自らの成長に必要な課題を、特定の期間ごとに順番に配置して・・・人生計画を立てて生まれてくるようです。

ですから一般的に、若いうちはあまり深刻な課題には向き合わないのですが・・・大人になってくるほどに奥深い心の課題に向き合わされるのは・・・このような魂の計画が反映されているからと言えるでしょう。


でも・・・僕たち人間は、そのような魂の計画については憶えてないのですよね。

ですから、つい自分の成功や利益など・・・魂よりも自我の喜ぶことだけを追求し続け・・・。

さらには、都合の悪いことに目をつぶり・・・心にフタをし続けていると・・・。

知らず知らず、心の課題を先送りしてしまうことも・・・あるようです。


そうすると、その課題というものはエネルギー的なものでもありますので、潜在的な深い部分に多くのマイナスエネルギーが蓄積していくようなのです。

そのまま向き合えない状態が続けば・・・だんだんと向き合うべき課題のエネルギー量が増えていき・・・飽和状態になると一気にドーーンッと・・・受け止め切れない課題に直面してしまうこともあるらしいです。

実は・・・。

一つ前の古代文明・・・アトランティス文明の時も、集合意識のこの流れによって文明が崩壊しているのです。

(これについては、僕とK君がお互いにそれぞれ能力を使って当時の様子を調べ、確認し合っているので間違いないと感じています)


神様達によると、これまで非常に多くの古代文明が地球上に栄えては滅んでいったらしいのですが・・・。

大抵、人類は自らの欲望を追求し・・・集合的に魂の課題を先送りして、マイナスエネルギーを増大させてしまうことで・・・最終的にそれを受け止め切れずに自滅する・・・ということを繰り返しているようなのです。

それは、今の世界全体の流れを見てもわかると思いますが・・・今回の人類も、やはり同じような流れを繰り返している部分があるようです。


ただ・・・幸いなことに、今回は多くの魂が過去の教訓に真摯に向き合い・・・自らの課題を消化していらっしゃるので、すでにアセンションは無事通過しました。

そのため以前からお伝えしているように、人類が滅ぶことはすでに回避されています。

また、お伝えし続けている心の課題は基本的には個々のものですから。

自分がしっかりと向き合えていれば・・・世界がどれほど混沌としようとも・・・きっと大丈夫のはずなのです。


ですからね、昔からこのブログで自分と向き合うことの大切さをお伝えし続けているのは、そういう理由もあります。

例えば・・・もし僕が過度にポジティブに偏った情報ばかり発信して、「自分とは向き合わなくていいよ!」「どんなことも全部OK!」などと言って、都合の悪いことを見て見ぬふりし続けていますと・・・。

やっぱり、時間と共に向き合うべき課題が先送り&蓄積されていく面がありますので・・・その影響を受けた読者様達と共に、僕自身もいずれ溜まりに溜まった課題に直面することになるでしょう。

ご覧下さっている皆様の人生が、真に平和でお幸せなものになりますように・・・。

実はかなり熟慮して・・・できる限りお届けする情報に責任を持てるように発信しています。

それは宇宙の法則に照らして、僕自身も皆様と共に平和で幸せな人生を歩むためでもあります。


過去の文明崩壊の理由や、心の課題の蓄積など・・・これって、あまり見かけない情報だと思うのですが・・・。

それもそのはずで・・・僕もK君はかなりの苦労と犠牲を払って開いた魂の能力で見て、深く理解しきた情報なので・・・普通はわかり得ないことだと思います。

それでも・・・上記のようなことは、経験則的にも・・・受け取っているインスピレーション的にも・・・また魂的な感覚としても・・・真実だと確信しています。


もしかしたらヘビーに感じる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。

これがまぁ・・・正直なところなんです。

こんな裏事情もありまして・・・ちょっと前までは、スピリチュアルも含めた世間の様々な情報に、悲しみと怒りもあったのですが・・・。

でも・・・その気持ちも、もう無くなってきました。

やはり、悲しみや怒りを込めて記事を書いても、それはそれで悲しみと怒りの影響を広めてしまうものですし・・・。

また、その影響は僕の人生にも返ってくるわけですからね・・・。

それに・・・全ては必然で起きていくものですから、僕個人がどんなに躍起になっても仕方ないのですよ。

魂が気付きを得るタイミングは、それぞれの運命の中である程度決まっているのでしょうし・・・そのタイミングは必ずしも僕にはわからないのです。

さらには・・・どうしても心の課題を先送りしてみなければ、その学びの重要性に気付けないケースもあるのだろうと感じています。

全ての魂の選択を尊重し・・・何があっても、きっといつか乗り越えて下さると信じることが、僕が最初にすべきことだと気付かされました。


そんなこんなで、たぶん上記のような内容を書く機会はないだろうなぁと・・・そうも思っていたのですが・・・。

でも・・・不思議と、このタイミングでスッとこの記事が降りてきていますねぇ(笑)

ここまで書いていて全く違和感がないので、そのままアップできそうです・・・。

まぁこれも、自然な流れ・・・タイミングなのでしょうね。


ただ実は、他にもいくつか神様達から発信をストップされている内容もあります。

いろいろな面で・・・まだもう少しの間(たぶん7月ぐらいまでかなぁ)は待つ時期なのだろうとなぁと・・・そんな感じみたいです。

ということで・・・今はまだ、自分とじっくり向き合い・・・充電と整理をしながらも、新しい始まりを待つような・・・そんな気分です。

以上はあくまでも、個人的な感覚と視点からの情報ですから・・・ご覧下さっている皆様がどのように捉えて下さるか、信じるも信じないもぜんぶお任せです。

それでも今回は、ずっと大切だと感じていたことを素直にシェアできて、ちょっと心がホッとしております(^^)


いつもお付き合い下さっている皆様・・・本当にありがとうございますm(_ _)m

よかったらこれからも、共に一歩ずつ歩んでまいりましょうね。

ご覧下さりまして、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?