見出し画像

世界情勢と・・・心ある人達

(メインブログ「神様達と共に」で2018年5月25日にアップした「世界情勢について」の内容を、一部修正&加筆して再アップしております。)


最近は北朝鮮のことも含め、世界情勢がいろいろと動き始めていますね∑(゚Д゚)

まだまだ表面的な動きのように感じますが・・・おそらく、この先にはいずれ大きな動きが始まる時もくるのだろうと思います。

ご覧下さっている方の中には、このような不安定な情勢の中で、先行きをご心配されている方もいらっしゃるかもしれません・・・。

今後、僕たちはこのような世界各国の動きについて・・・また日本人として・・・どのような心持ちで見つめ、受け止めていくべきなのでしょうか・・・。

今の時期は、この辺のことを心の中でよく整理しておくことが大切だなぁ・・・と感じています。


ということで、今日は人類全体の流れや神々の計画にお詳しい神様・・・天の係長に、これからのことを語ってもらいましょう(-人-)

おーい、天の係長~(´0ノ`*)


天の係長「こんにちは・・・。

世界情勢について・・・私の意見を求めて下さって・・・ありがとうございます・・・。

とても嬉しいです・・・。

一つ一つのことを見れば・・・実は改善されていたり・・・緩和されている部分もあるのです。

北朝鮮のことについてもそうです。

彼ら・・・つまり北朝鮮のトップの人達についてですが・・・いろいろな紆余曲折の中で・・・右へ行ったり左へ行ったりしています。

実のところ・・・彼らは大国の顔色をうかがい・・・自分たちの生きる道を探るのに必死なのです。

ですから・・・基本的には静観していることが大事です。

あまり表面的な情報に流されないように・・・そこは気をつけて下さい。

というのも・・・メディアというのは・・・時に人の感情を刺激して・・・世論を煽る傾向があります。

また・・・より目立つものを取り上げる傾向もあります。

これらの傾向をよく踏まえて・・・特に世界情勢については・・・メディア情報だけには頼らずに・・・独自の心のアンテナを持つことをおすすめしたいのです。

これは・・・どういう意味かと言えば・・・。

つまり・・・メディアに取り上げられている出来事は・・・あくまでもその国・・・または人類全体の集合的な心の表れに過ぎないのです。

ですが・・・例えば・・・このブログを読んでいるような方々は・・・集合的な心には流されずに・・・自らの心を大切に生きようとしている方が多いように思います。

その時に・・・そのような方が・・・メディアの情報に心を奪われ・・・不安や心配を大きくしてほしくないのです。

特にこれから・・・起きるべきことが起きてきます。

年内の日本は大丈夫でしょうが・・・少し先の未来には日本が関わる世界情勢において・・・大きな出来事も起こるでしょう。

その時に・・・日本がどの程度巻き込まれるのか・・・または巻き込まれないのかは・・・実は多くの心ある人達次第なのです。

この点については・・・もちろんこのブログを読んでいる方だけではありません。

日本中の心ある人達が・・・どこまで穏やかに・・・平和を信じて・・・さまざまな世界情勢を受け止め・・・未来に希望を持てるかによって・・・現実はいくらか変わってきます。

『いくらか』とお伝えしたのは・・・大体の時空はもう決まりつつあり・・・大きなことを言えば・・・日本という国が滅びることはありません。

実は過去には・・・そのような時空もあったのですが・・・もうその可能性は消えています。

経済などの大きな変化や・・・さまざまな面からの崩壊と再興はあったとしても・・・国として滅ぶことはないのです。

ですから・・・そういう意味では安心して頂きたいのです。

ただ・・・どの程度の要素が・・・日本にどのような影響を与えるのか・・・厳密なところは・・・まだわかりません。

大きな意味では・・・日本という国は守られることが決まっており・・・それはやはり心を大切にしている人達が多い国だからなのです。

なぜ心を大切にしている人が多ければ・・・その国が守られるかと言えば・・・ここに宇宙の法則が関係しています。

その人が・・・心から信じていることが現実となる・・・。

もしくは・・・その人の心の在り方が・・・そのまま現実に反映されていく・・・からです。

つまり・・・多くの日本人は数々の試練をくぐり抜け・・・和の心を徐々に育み・・・取り戻してきました。

その心は、未来の人類にとっても貴重なもので・・・神々は守りたいと思っています。

そして・・・アセンションという視点で見ても・・・少し先の地球は・・・より深い部分の心の力が反映される法則下に入ります。

だからこそ・・・その大切な和の心の反映として・・・また自然な宇宙の法則として・・・日本という国の(平)和が守られるわけです。

ただその時に・・・皆さんがあまり安心して・・・気が大きくなり・・・自分たちが正しく他国が間違っているという心の姿勢や・・・。

もしくは・・・対決姿勢を大きくして・・・争いの心を大きくしてほしくはありません。

思い出して下さい・・・。

現実とは・・・心の反映です・・・。

皆さんの心が・・・慢心や争いの方向に進んでしまったら・・・世界情勢にも・・・そのように反映されていきます。

慢心はお互いの慢心を生み・・・やがて争いを大きくします・・・。

だとしたら・・・安易な安心だけではなく・・・心底からの平和への信頼と・・・自分自身の心も平和が保たれるような・・・エネルギーを伴った安心感が大切なのです。

このことは重要なことですから・・・どうか覚えていて下さい・・・。」


なるほどですねぇ・・・。

ただ、ニュースなどを見ていると、時に報道の雰囲気が不安を喚起しようとしていたり・・・。

好戦的な雰囲気の議論が行われている場合もあるようです。

このようなものに心が流されないことは確かに大事だと思うのですが・・・心底からの安心となると、なかなか難しい方も多いのではないかと思います。

特にこの先、大きな変化が起きてくると・・・たぶんニュースを見ないようにするだけでは難しいかなぁとも思います。

それに必要な情報を得ることは、時に避けられないことだとも思いますので・・・。

この点について、何かアドバイス頂けませんか?


天の係長「そうですね・・・。

確かに・・・必要な情報を得ることも時には大事です。

情報の取捨選択と・・・そして・・・感情的なものに流されない努力が大切なのです。

実は・・・感情的なものに流されないためには・・・自分自身の人生にしっかりと向き合っていることが欠かせないのです。

お伝えしたように・・・自分の心の在り方が・・・そのまま世界情勢ですから・・・。

もし・・・あなたの心が多くのマイナス感情を乗り越え・・・その上で力強い和の心を築き上げているとしたら・・・。

その時は・・・世界情勢で何が起ころうとも・・・あなたのその心を揺るがすことは出来ません。

心乱されるようなニュースを見たとしても・・・。

例えば・・・テレビを消して10分ほど時間を作り・・・『この世界は大丈夫・・・私達は大丈夫』と・・・心から信頼するように思っていれば・・・だんだんと気持ちは収まるでしょう。

あなたの心の奥に・・・すでに和の心の基礎が出来ているので・・・そのように信頼できるのです。

私がお伝えしたいのは・・・実はそういうことでもあります。

情報には・・・一定のエネルギーが含まれています。

ですから・・・そのエネルギーを受け入れてしまって・・・その影響を取り除きたいと思う時・・・。

少しの間静かにして・・・自分自身の心を大切に感じればよいのです。

そして・・・その心が感じているままに・・・例えば『この世界は大丈夫・・・私達は大丈夫』と・・・心の中で信頼と安心を育むことで・・・あなたの未来は少しずつでも・・・より安全なものになります。

また・・・そのようなよい影響は・・・あなたやあなたのご家族だけではなく・・・宇宙全体・・・日本全体にも広がりますので・・・結果的に未来を少しだけよい方向に変化させる力にもなり得ます。

ただ・・・いくつかの注意点があるのです。

それは・・・これから大きな変化が起きてくると・・・各国のより悪い部分が見えてきます。

場合によっては・・・とても攻撃的で・・・ねじ曲がったような心が見える場合もあるでしょう。

しかし・・・どうかそのようなものを感じても・・・あまり気にせず・・・落ち着いて受け止めて下さい。

争うのではなく・・・受け止め・・・平和を信頼することで・・・未来を勝ち取るのです。

まだ・・・日本に関わっている国々の中には・・・本来の姿を見せていない場合もあります。

本来の姿とは何でしょう・・・?

人はよく・・・人の悪いところを見て・・・『本性が出た』と言うことがあります。

しかし実は・・・私達神々から見れば・・・それすらも表面的な一部分です。

考えてみて下さい・・・。

どんなに悪い部分を持っている人でも・・・やはり美しい魂を持っています。

それは・・・国というレベルで見てもそうなのです。

つまり・・・どの国にも・・・日本と同じように・・・必ず陰で支えている・・・心ある人達がいて・・・。

そのような人達は・・・実は悪しき力が強い国であるほど多く・・・その心の力も強いのです。

そのようにして・・・今のところ・・・各国のエネルギーバランスは保たれています。

そして・・・お伝えしておかなければならないのは・・・物事が動き始める時期に・・・おそらく報道では・・・このような人達のことをあまり取り上げないのです。

もちろん時代が進むほどに・・・心ある人達が次第に取り上げられていきますが・・・私達から見て・・・その変化が早い方が望ましいのです。

ですから・・・ピースさんには・・・このことを何度も取り上げてほしいと思います。

どんな国にも・・・心ある人達がいて・・・その人達はもしかしたら目立たずに・・・貧しく暮らしているかもしれません。

しかし・・・魂的に見れば・・・とても大きなエネルギーを持っていて・・・潜在的な部分で多くの人達を支え・・・さらには国をも支えているのです。

人は誰もが・・・よい部分と悪い部分を持っています。

ここで言う悪い部分とは・・・好戦的な部分や・・・自分達の幸せだけを願うような部分です。

よい部分とは・・・あたたかく慈悲や純粋さがあり・・・自分の幸せを願うだけではなく・・・むしろ他人の幸せを願っているような部分です。

そのようなよい部分が多い人達は・・・多くの場合社会の陰に隠れ・・・あまり目立ってないのです。

また・・・世間の基準の中で下に見られているケースも多く・・・マスコミもあまり取り上げないのです。

考えてみてほしいのですが・・・。

キリストであれ・・・仏陀であれ・・・マザーテレサであれ・・・歴史上の愛や慈悲が深い人達は皆・・・自らは表立たず・・・貧しかったのではないでしょうか?

しかし・・・彼らはわかっていたのです。

たとえ目立たずとも・・・自分の心のエネルギーがあれば・・・世界に平和をもたらすことが出来ると・・・。

ですから・・・私達神々から見れば・・・そのような人達こそが・・・その国の本質であり・・・『本来の姿』でもあります。

日本も含め・・・それぞれの国が・・・これからの変化の時代を乗り越えて・・・『本来の姿』に帰っていけると信じてほしいのです。

もちろん・・・私達神々も信じていますし・・・。

今の時期は・・・多くの神々が全力でそのような人達の心が安定し・・・育まれるように・・・力添えをしています。

しかし・・・それでも・・・時に人は・・・『今もし北朝鮮がミサイルを撃ってきたらどうしよう』・・・と思うかもしれません。

でも実は・・・神々はちゃんと全てを見ていて・・・起きることは全て集合的な心の反映なのです。

心の反映を飛び越えたことが・・・起きることはあり得ませんから・・・どうか安心して下さい。

神々は・・・心ある人達を守ろうとしており・・・また・・・全体の心の反映としての現実を現そうとしています。

それは・・・人類の学びのためでもありますが・・・要するに・・・誠実に自分の人生に向き合って・・・学びを深めていれば大丈夫なのです。

ですから・・・そのような導きを信頼し・・・まずは自分の心を落ち着け・・・平和を信じていてほしいと思います。

そこに・・・本当の意味での平和の力がありますし・・・人生の学びも得やすくなるでしょう。

ただ・・・特殊なケースもあり・・・。

魂の役割によっては・・・隠された陰謀や真実を暴いたり・・・。

積極的に議論を持ちかけるような・・・そのような役割の人もいます。

そのような様子を見た時に・・・自分には関係ないと思ったのならば・・・『これもこの人達の役割』と思い・・・心の中から手放してよいです。

しかし・・・自分もまた真実を深く知り・・・その上で議論を深めたいと心から願うなら・・・それはそれでよいのです。

時に・・・知的な理解というものも大切なのであり・・・ただ・・・日本という国の性質から見て・・・出来るだけ落ち着いた議論が望ましいというだけです。

この点をよく踏まえ・・・。

世界情勢と向き合う時に・・・自分自身の人生も振り返るように向き合ってみて下さい。

基本的には日本人として・・・和の心を第一としてよいのですが・・・。

時に・・・落ち着いて議論を深めることが必要だと思ったのなら・・・その方向で努力してみてほしいのです。

もし激しい議論になったとしても・・・あなたが出来る限り・・・和の心に戻って来れたらよいです。

なぜなら・・・あなたが気付いて戻って来れたのであれば・・・それはあなたの気付きが深まり・・・心が磨かれたということであり・・・。

実は・・・世界の未来にもよい影響を届けています。

もし相手を傷つけたと思ったのなら・・・心からの反省や謝罪は必要ですが・・・しかし・・・積極的に努力したのだとしたら・・・あまり自分を責めないで下さい・・・。

逆に・・・激しい議論を避けたとしても・・・事なかれ主義に陥ったとすれば・・・かえってあなたの中の潜在的な不安が増し・・・。

いざという時に・・・和の心を保ちづらくなるかもしれません。

ですからやはり・・・大切なのは・・・自分と人生としっかりと誠実に向き合うということです・・・。

それは落ち着いて・・・お互いの和の心を大切にするということを基本に・・・。

時には・・・勇気を持って隠された真実を明るみにすることで・・・より一段深い平和を確立することも含まれます。

ただ・・・こちらが誠実に向き合っても・・・相手が誠実な話し合いに応じない場合は仕方がありません。

その場合は・・・あなたが努力したのなら・・・その分あなたの心の平和は一歩深まるものです。

相手は相手で・・・別の学びの機会があるし・・・乗り越えられるのだと・・・そう信じてあげましょう。

このようにして・・・今の時期は・・・多くの人が自らの人生と向き合い・・・心の平和を・・・少しずつ確かなものにしていると・・・私は感じています。

この流れ・・・このような姿勢の大切さは・・・今後・・・神々が人間に与えていた猶予期間が終わってからも続きます。

大きな変化が起きてからでも・・・一人一人が自らの人生と向き合い・・・平和を力強くしていくことによって・・・世界は少しずつ変わり得るのです。

もう時空は徐々に安定してきていますから・・・大きな変更はありませんが・・・。

しかし・・・やはり全く変更がないのではなく・・・いつも流動的な部分は残っているのです。

ですから・・・これからも変わらずに・・・自らの人生を大切に・・・。

マスコミの煽動や・・・周囲の感情に心を乱されないように・・・。

あなたはあなたの人生を・・・あなたの心の和を・・・一歩ずつ・・・確かなものにしていって下さい・・・。

ありがとうございました・・・。」


天の係長・・・ありがとうございました(-人-)

そうですねぇ・・・やっぱり、基本的には一人一人の心がこの世界情勢を現しているのでしょうね・・・。

多くの混乱した状況を見ると、僕に出来ることは本当に少しだなぁと切なく思いますが・・・。

チャネリングをしていて、それは神様も一緒なのだなぁと・・・伝わってきました(TωT)

天の係長も・・・地球の混乱を見ていて本当は悲しいけど・・・。

でも、その気持ちに堪えながら、僕たちに穏やかに進むべき道を示してくれたように思います。


メッセージ中にもありましたが、やっぱりこういう情報って大事みたいですね。

確かに、あまり見かけない視点かもしれません。

また同じような内容も含まれるかもしれませんが・・・時々、世界情勢の変化に伴って発信していこうと思います。

いろいろな世界各国の変化はありますが・・・。

しかし、出来ることはやはり自分自身の人生から・・・ですね。

よかったら、これからも共に一歩ずつ・・・心の平和を育んでまいりましょう(^^)


ご覧下さりまして、ありがとうございました。


もしこの活動を支援したいと思って頂けましたら、サポートして頂けましたらありがたいです(^^) (少額でかまいませんし・・・ご負担にならない範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m)