1-5/騒動関係者複数への脅迫的な発言

【ガンマレイ騒動 はじめに目次

失踪や自殺未遂における数々の疑惑を払拭しないまま「虚言と決めたことを謝罪せよ」といった文脈の脅迫的発言を、複数人へ繰り返しています。

枡狐氏に対する問題行動は、別の記事で取り上げています。
⇒1-6/枡狐氏への脅迫、自殺未遂の真相?

10月23日:「7月15日 旗本氏への発言(1)」を追記

7月15日:noteの開設

https://note.com/gammarayhm

6/2に入院したら、Witchhuntとmasugistuneとねねイに何一つろくな架橋のない捏造があったのでしなおしておきました。 退院は8月中です。

GammaRayは6/2に障害者差別を理由としたエンタメ発言で自殺することになりました。

そもそも事故にぶち込まれた私は邱上がった人だけの扱いなので、私はそっちの事故にぶっ込まれない→山岳扱い者がないので我慢して

ちなみに代理で妹の発言を勝手に切り取っていた犯人は@hataflagで、妹の発言を勝手にピラピラする悪党と同等のことをやってて、●●●に警察に言っても何一つ苦労の残らない、MRIとCTの密度をwithhunt404に不特定多数にばらまきまくってる人だから、早めに注意しましょう。

今後7/10はウソッパチを書きまくってるwithhunt404と、その本当に本人なのかをわからないと某暴れウィキとやらがあるらしいので、二人とも焼いてみてどうなるのかは簡単だから50万かそこらかかるぐらいの金を相手にしてくれならなにも通らないということは勝負つかないんで気をつけておきましょう。 @hataflag @hataflag だぞ @hataflag

言葉遣いが乱れており、主張の正確な把握は困難ですが、虚言疑惑の否定と被害者的な感情を訴えたいことは確かだと思います。

7月15日:ゴリ永氏への発言

ガンマレイの旧友、騒動の関係者に「ゴリ永」という方がおられました。
1-4/遺書の疑問点について

https://archive.ph/gQt5r/708007feb1535fc9e35c08ad877baf20b83d84ff.jpg
3.相続人について
(中略)本項を記載する■■■■の個人的な知己たる @masugitune @gorinaga @sora_tayaaに対して

@gorinagaと書いてありますが、実際は「@gorinaga1015」さんです。

そして、氏に付きまとう「GMR (@GMR344)」が一時出没していました。
https://twitter.com/GMR344/(アカウント削除済み)
https://archive.is/RcM3r(魚拓)

・自殺は狂言ではなく本当に実行した(ただし結果として未遂に終わった)
・「自殺が狂言だった疑惑」は否定されている(どこで、誰によって?)
・なので、遺書における遺産相続人の指名は有効である(?)
・罰金を支払った上で遺産を相続するべきである(???)

氏を遺産相続に指名したことを考えると、恐らくこういった主張だと考えられますが、「法的措置を執ります」の第一声は穏やかではなく、主張自体も支離滅裂です。

連絡先にDiscord「GammaRay2#8857」を提示しており、これは後に旗本氏を脅迫した人物と同一です。ゴリ永氏への付きまといは、ガンマレイ本人で間違いないでしょう。

7月15日:旗本氏への発言(1)

同じく騒動関係者に「旗本(はたもと)」という方がおられました。名前を三回も連呼されていた「@hataflag」さんです。

氏に対して送りつけられたDMを、氏自身からご提供いただきました。

画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9

22時41分にDMを送りつけて「24時までにDiscordに来い」という無茶ぶり、「全員死なせるかどっちまで死ぬかの二択」というヤクザめいた発言など、見所盛りだくさんです。

なお、旗本氏の反応はご覧の通りです。

画像9
初版公開時、「連絡に気づかなかった」と誤って表現していたことをお詫びして訂正します

7月27日:旗本氏への発言(2)

Discord「GammaRay2」からも「治療の証拠である明細書」を送り付け、脅迫的発言を続けていたようです。

「外来」という、意識不明の入院患者では考えられない記載
(はっきりとは読み取れないが、おそらく「初診料」または「検診料」
・入院しているなら退院時の一括清算で、21日の明細の存在自体が不自然
・入院なら何度も検査、リハビリなど行うにも関わらず、MRI検査の6月21日の明細だけを提示している

依然として根拠の弱い情報であり、そもそも自殺未遂を証明したところで、危険人物という印象は消えないでしょう。

なお、GMR344とGammaRay2は、GammaRay_freezのように本人が証明したものではありませんが、GMR344の作成日6月3日は、自殺を仄めかし、騒動を本格化させた6月4日「の前日」です。その時点で彼らに恨みを抱いていたのは、ガンマレイ本人以外にいないはずです。